雑記・つれづれ PR

2021年 購入して良かったモノ三つ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

今年も残り二日となりました。2021年も色々買い物しましたが、今年買って良かったもの3つについて書いてみたいと思います。

 

SECRIDの財布

まず1つめは、7月に購入したSECRID mini-walletです。

財布をミニマムにする。 〜 SECRIDのMini Wallet を買いました!こんにちは、キャッシュレス化が98%(あくまで自己測定)進んだじぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 今や現金をや...

日常生活でのキャッシュレス化はほぼ完了。現金で支払うということはほとんどやらなくなりました。となると財布の存在意義が変わってくるのも当然。

クレカと免許証などの身分証明書類+αが入ればOKなので、今まで使っていた二つ折りの財布から、超小型の財布 SECRIDのmini-wallet に変更しました。

クレカ5枚ほどとその他のカード入れ、紙幣を挟む部分があるのみ。小銭を入れるのはちょっと難しい、という目的を絞った財布です。

財布に入れているのはクレカとデビットカード あわせて5枚に、免許証、健康保険証、名刺数枚に緊急用の現金紙幣一枚(時に応じて 5千円だったり1万円だったりします)

これとiPhone(+AppleWatch)があれば買い物に困ることはありませんでした。

ただ財布については今月iPhone11ProをMagSafe化して、背面に貼り付けるWalletを使い始めたのでSECRIDの出番は少なくなってしまいましたが、それでも今後財布を変えるつもりはないぐらい気に入ってます。

SINJIMORU M-Band Grip for MagSafeでiPhoneのウォレット化が向上!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 前回、前々回とiPhone11ProのMagSafe化を進めて...

完全ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM4

2つめはSONYのワイヤレスイヤホン WF-1000XM4です。これも7月に購入。

完全ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM4 ゲット! 〜 初期感想をまとめてみました。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 先日、AppleMusicにロスレス音源が追加されましたという...

それまではAppleのAirPords Proを使ってました。iPhoneとの接続のしやすさとか、耳への装着しやすさはAorPodsの方が上だと思いますが、音質がイマイチなのは否めない。

WF-1000XM4はとにかく高音質。オープンエアーじゃなくカナル型だというところも貢献してるでしょうが、それだけではないと思ってます。

BluetoothのコーデックもLDACに対応しているのでハイレゾ音源も劣化すること無く聞けますし、ノイズキャンセリング効果は業界No.1とされているAirPods Proと遜色有りません。

とにかく最初に鳴らしたときに、低音がドスッと鳴り、高音も艶やかに伸びて思わず「うおっ !」と口走ったぐらいw。AirPods Proは自宅でオンラインZoomするときぐらいにしか使われなくなってしまいました。

発表当時よりも随分安くなってるようですね。買いのタイミングかも。

PITAKAのAppleWatchベルト

3つめはPITAKAのAppleWatchベルトです。

PITAKAのAppleWatchバンド買いました 〜 自分の不器用さに泣いた…こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 皆さん、ブラックフライデーセールは楽しみましたか?何か買われま...

前から欲しかったんですが高くてなかなか手が出なかったところ、Amazon ブラックフライデーセールで30%引き価格になってたのですかさずゲットしたもの。

カーボン製なのでとにかく軽い。腕に装着してて全然気にならないぐらいです。取り外しもマグネットが内蔵された留め具でワンタッチなのもありがたい。

これまでは、軽いからという理由でApple製のスポーツループベルトを使ってました。カジュアル調なのでオンの時にちょっと付けづらかったんですが、PITAKA製ならオンでもオフでもOKなのもありがたいところ。ブラックフライデーに感謝の一品でした。

ということで今年も良いグッズに出会えて幸せでした。使ってワクワクするもの…が一番ですよね。来年も良い巡り会いがありますように。

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
「あれ?音楽器材は?」と疑問に思われた方は来年に期待して下さい(謎)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。