雑記・つれづれ PR

やる完ブログ 2020年9月の報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

毎月の定期報告です。

9月の記事数は15記事。8月よりやや増えたものの2日に1記事と毎日更新にはなかなか遠い現実。

noteの方は日記ベースとしての運用が固定したおかげで毎日連続更新中。

なので、合算すれば1日1記事は書けているのですが、逆にこれ以下にならないようには意識していかないと。

さて数値管理の方ですが、GoogleAnalyticsによると、

訪問者数は4,890人、PV(ページビュー)は6,693PV

8月は訪問者4,512人 4,962PVでしたから…

なんと135%増(当社比)(・∀・)

自分でコントロールできる数字ではありませんが、上がれば素直に嬉しい数字。

9月は特にバズった記事もなく、平均的に日当たりのPVが増えてました。ありがたや。


 

さて、9月一番読まれた記事はこちら。

Pixel4をAndroid11にアップデートしました。〜 PixelBudsの音切れが無くなったっぽい。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 Pixel4にAndroid11のアップデートが届いてたので、...

今のところ、PixelBudsも含めて特に問題なく動作してますな。ATOKだけは相変わらず動かないけど。

そして、過去記事も含めて一番読まれているのは、相変わらずこちらの記事。

Photo by Jonas Leupe on Unsplash
モバイルSuicaの2枚使いが便利だった件。こんにちは、買い物のキャッシュレス化推進中のじぇに〜です。 人前で財布を出す危険性は無くなるし、小銭で財布が膨れ上がることも無いし、使...

今月からはPASMOもApplePayで使えるようになるそうですね。自分はJR東海圏内生活者なので関係ないんですが、キャッシュレス支払いを色々試してみてきた結果、やっぱ「タッチ決裁」が一番ラクですな。

PayPayなどのバーコード決裁はポイント還元祭りがあるのでお得感は高いんだけど、いざレジで支払おうと思ったら何故かアプリがフリーズして焦ることも多々。

その点SuicaやiD、QuickPayはタッチするだけだし、圏外でも使えますし。いずれそっち方向へ進むのではないかと思われます。

ということで、いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
季節も過ごしやすくなってきたし、せっかく上がってきたPVを落とさないように、コツコツ記事を量産していきたいところです。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。