雑記・つれづれ PR

やる完ブログ 2021年8月の報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

毎月の定期報告記事です。

5月の報告以来、サボっていた毎月の定期報告記事。なんと2ヶ月スルーしてしまいました 汗

8月の記事数は4記事。実は7月も4記事と絶賛激減中。ブログ塾で習った黄金率「質より量より更新頻度」はどこへいってしまったのか…反省至極。

noteの方は毎日更新中、連続450投稿もクリアしましたが、情報発信のブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。

正直このご時世、ネタに苦慮しているというのが実情。とにかく例の件で外出する機会が減ったのと、世の中の閉塞感に自分自身もやられてモチベーションが落ちてる、というのが理由です。

と、言い訳は置いておいて。

8月の数値管理ですが、GoogleAnalyticsによると、

6月は訪問者5,912人 14,838PV と15,000PVあたりを維持できてました

7月は訪問者4,585人 11,148PV

8月は訪問者数は4,200人、PV(ページビュー)は10,208PV

減ってますね (´・ω・`)

当たり前です、記事書けてないので。とはいえ逆に過去の記事だけでも10,000PVぐらいは維持できるのか、とも思ったり。(もっともまるで更新しなくなったらそうもいかないでしょうが)

10,000PVってブログ書き始めた頃の一つの目標だったので、なんか不思議な感じがしますけど、このラインを切らないようにはしたいのでやっぱ気合い入れ直します。


 

さて、8月一番読まれた記事はこちら。

1,000円ちょいで出来るドアパンチ対策こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 スーパーの駐車場へ車を停めて買い物から戻ってきたら、ドアに傷が...

自分で書いておいてなんですが、これは役に立ってます。ときどき外すのを忘れてそのまま走ってますが幸い落としたことはありません 笑。

そして、過去記事も含めて一番読まれているのは、相変わらずこちらの記事。

Photo by Jonas Leupe on Unsplash
モバイルSuicaの2枚使いが便利だった件。こんにちは、買い物のキャッシュレス化推進中のじぇに〜です。 人前で財布を出す危険性は無くなるし、小銭で財布が膨れ上がることも無いし、使...

昨日からイオンがiAEONというアプリでイオンペイというのを始めたようですが

ペイ系もすっかり乱立気味なので、そろそろ自分のキャッシュレス支払い方法を整理しようかと思っているところです。

QRコード払いは、いざレジで払おうとした瞬間に電波の接続が悪くて画面が開かないという状況を何度か経験してるし、タッチで払えるVISAタッチとかSuicaとかの方が使い勝手は圧倒的に上なんですけど、毎月のようにお得なキャンペーンが発表されてついついそっちに惹かれちゃうんですよね。(^^;)

ということで、今月からはまた気合い入れて記事量産していきたいと(今日のところは)思ってます。

いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
なかなか先の見えない世の中、ライブもスタジオリハも予定されては消えるという悲しい状況ですが、めげずにモチベ上げていきたいものです。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。