雑記・つれづれ PR

40年ぶりの再会はつま恋のリハーサルスタジオでした。〜 バンドはやっぱり楽しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、まもなく還暦を迎える予定のじぇに〜(neobjenny)です。

せっかく還暦なんだから復活ライブやろうぜ!」と酔っ払った高校時代の同級生から電話がかかってきたのが半年前。

とはいえ、当時のメンバー全員がずっと音楽を続けてきていた訳でも無く、また地元を離れて散り散りにもなっていたので、集まりやすい場所は? と調べて…

つま恋で合宿しよう!(・∀・) 枕投げもするぜ!

ということになり、先週末行ってきました、つま恋リゾート彩の郷。

つま恋と言えば、元はYAMAHAのリゾート施設。ポピュラーソングコンテスト(ポプコン)の本選会が行われていた場所として我々世代には特に有名な場所。個人的には憧れの場所です。

ホテルの中にはそれを思い出させてくれる展示がいくつもありました。

残念ながら、現在はYAMAHAではなく別の会社が運営しているホテルリゾートですが、リハーサルスタジオや、ちょっとしたコンサートもできるミニホールもあって、バンド合宿には持ってこい。初日4時間、翌日3.5時間 たっぷり音出ししてきました。

高校卒業以来会ってなかったメンバーも、あの頃の曲を弾き出した瞬間、昔に戻れてしまう。音楽やってて本当に良かったと思った瞬間。

本番は8月に予定してます。敷地内には神社もあったので、満員御礼祈願もしておきました。(^^)

あとは当日まで怪我しないこと(苦笑)。誰が欠けてもバンドにならないので、腰を痛めた〜とかならないように細心の注意で生活してください>メンバー各位

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
食事はバイキングだったのでついつい家では食べられないものを…(・ω・)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。