グルメ PR

森の家珈琲店[名古屋市東区]〜 潤沢なモーニングメニューにランチは海鮮丼も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

名古屋市東区の「森の家珈琲店」に行ってきましたのでご紹介。

実はこちらのお店は、かつて本ブログでも紹介したことのある「珈琲館コフィア」さんの後釜店。

当時の記事はこちら、2019年の7月にお邪魔してました。

珈琲館コフィア(外観)
【閉店】珈琲館コフィア[名古屋市東区泉]〜 BGMがSmoothJazzなお店。ハンドドリップなのにリーズナブルな珈琲! ...

佇まいは当時のままでしたから居抜きで開店されたようです。

新しいお店のWEBページはこちら。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 高岳駅新栄町駅車道駅

最寄りの駅は地下鉄ですと高岳駅になりますが、徒歩15分ほどとちょっと距離があります。店の向かい側にお店の専用駐車場3台とコインパーキングがありますので、車の方が便利です。駐車場も以前と変わらず、でした。

初回レポート 2021年2月

新しい名前の看板に変わっていたことは気づいていたので、たまたま近くの用事を済ませた帰り道に寄ってみました。

食べログによると、オープンが2020年2月ということだったので、新しくなって一年経っていたんですね。

お邪魔したのは平日の9時半過ぎ。

店内は清潔感あふれる佇まい。以前のお店のときは壁にギターが吊るされてましたが、絵画に変わってました。

緑の椅子と木の机。なるほど森の感じですね。

さてモーニングタイムということでメニューを拝見。

ごはんセットもありましたが、私はエッグトーストとアメリカン、相方はピザトーストとブレンドコーヒーの組み合わせでオーダー。

まずはピザトースト。半トーストですが厚みがあります。サラダとゆで卵とヨーグルト。モーニングの王道ですな。

そしてエッグトースト。ゆで卵の代わりはストロベリーアイス!でした。

トーストはできたて熱々で美味しかったです。

そしてコーヒー。んー、こちらは可もなく不可もなくという感想(苦笑)

とはいえこれでワンコインでお釣りがくる価格ですから、モーニングメニュー万歳です。

さてこちらではランチメニューも豊富で(メニュー撮り忘れた…)なんと海鮮丼がいただけるようです。

次はランチタイムにお邪魔します。ごちそうさまでした〜

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
朝からアイスクリームは辛いのでポテサラぐらいにしていただけるとうれしい…

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。