グルメ PR

天ぷら小野[名古屋市東区]〜 揚げたてがリーズナブルなお値段で!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

本日は名古屋市東区の天ぷら店「小野」さんをご紹介。

店舗はマンションの1階。最寄り駅は、地下鉄桜通線の車道駅、徒歩5分弱です。専用駐車場はありませんが、すぐお隣りにコインパーキングがあります。

関連ランキング:天ぷら | 車道駅千種駅今池駅

初回レポート 2022年6月

お店の前の道路は車でよく走るので、ここに天ぷら屋さんがあるなー、でもきっと高いんだろうな… とずっと眺めるだけのお店だったんですが、神様と二人で意を決して食べに行くことにしました。

平日のランチタイムをちょっと外して13時前に入店。

店先のメニュー。おお、天ぷら定食が1,200円とは!しかもご飯お代わり無料とはありがたい(しないけど)

さっそく入店。時間外したおかげか、先客はおひとり様のみ。4人テーブルが3つ?4つ?程とカウンター席。

せっかくの天ぷら屋さんなので、揚げているところを眺めながらいただこうとカウンター席に座りました。

メニューはこちら。どれもリーズナブルなお値段でした。天丼と迷ったけれど、二人とも天ぷら定食を注文しました。

まずはお茶とお箸。「野」の字がお洒落ですねぇ。

続いて、天つゆ・大根おろし・漬け物 の3点セット。

カウンターの向こうで素材が揚がっていく香ばしい音がしてますが、ビジュアルで伝えられず残念。

待つこと5分少々で、天ぷら定食がやって来ました。

寄ります。

素材は、海老二尾・キス・しいたけ・茄子・蓮根・かぼちゃ・ピーマン・大葉 と大量。当たり前ですがどれも熱々サクサクで美味。油の質も良好。質の悪い油の天ぷらは食べていく内に胃が重くなっていくけれど、そんなことはさらさら無く、キスの天ぷらも久しぶりに食べたけど、身も厚くて美味しかった〜。

店主もフレンドリーなお方で、初めての我々に色々と雑談してくれました。

ランチタイムとは言え、この内容に、ご飯お代わり無料で1,200円(税別)ならお得感満載だと思います。ランチは日曜日もやってるようですし、また天ぷらが食べたくなったら来ます、ご馳走様でした!

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
お支払いは現金に加えてPayPay対応してたのがありがたい。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。