グルメ PR

稚児宮CAFE[名古屋市北区稚児宮通]〜 テラス席で桜を眺めながら至福の珈琲時間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

桜もいよいよ満開、先週末は花見のピークでしたね。そんななか、桜を眺めながら美味しい珈琲をいただける稚児宮CAFEさんに行ってきました。

オーナーさんのブログはこちら。

公式Instagramはこちら。

▼北区の、御用水とよばれる川沿いにあるお店。目の前が桜並木で、テラス席から眺めることが出来ます。テラス席はワンちゃん同伴OK。

この日は偶然テラス席が空いたところへ来店したので利用することができました。桜はまだ満開ちょっと手前でしたがそれも良し。

▼この季節ならではの特別メニューをオーダー。

▼桜のチーズケーキ。桜感もチーズ感もおとなしめの上品なお味。

▼相方さんはほうじ茶ラテをオーダー。三色の「おいり」が載ってて可愛い。

「おいり」とは香川県の伝統的なお菓子。もち米からつくられるあられの一種だそうです。

▼珈琲もタップリで美味い。注文してから淹れてくれますので、ちょっとお時間かかります。

しばし桜や犬の散歩で通りがかる人々を眺めてのんびりしました。

お客さんにはご近所の常連さんが多かった印象。限定の桜メニューはまだオーダー可能なようです。桜が終わっても新緑も楽しめそう。散歩を兼ねてまた行きたいところです。

▼対岸から眺めたところ。

▼玄関がお洒落でした。

お店から少し離れたところに4台程停められるお店の駐車場がありました。少し歩いたところにはコインパーキングもありますし、イオン上飯田店(2時間まで駐車無料)で買い物がてら…というのもオススメ。

関連ランキング:カフェ | 志賀本通駅黒川駅上飯田駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。