グルメ PR

神様が握った悪魔のおにぎりは優しい味わいでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

ローソンの「悪魔のおにぎり」美味しいですよね。天かすと味付けご飯のマッチングがぴったりでございます。

一方、先日スーパーで偶然みつけたのがこちら。

「混ぜ込み 悪魔めし 焦がしねぎ塩」by 浜乙女。

これって「悪魔のおにぎり」の原材料じゃね? 

というわけで早速握ってもらいました。

神様が握る悪魔のおにぎり。

混ぜて、握るだけ。あっという間に完成。見た目あっさりです。

早速いただきましたが、味もあっさり。神様が握ったからか?

これはこれで「混ぜ飯」としては美味しいですが、悪魔感は本家には及びませんでした。

こっちが本家。

見た目の色合いからわかるように本家の方が出汁感が強いです。だから味が濃いんですな。万人においしい味わいに仕上げているんでしょう。

浜乙女の方は、混ぜずにふりかけとして使ってもOK。熱々ご飯がいっそう美味しくなりました。いずれ「焦がしねぎ塩」じゃないノーマルバージョンも試してみようと思います。

ごちそうさまでした。(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
浜乙女って本社は名古屋なんですね、地元の会社だったとは知りませんでした。応援せねば (^^)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。