グルメ PR

【閉店】珈琲館コフィア[名古屋市東区泉]〜 BGMがSmoothJazzなお店。ハンドドリップなのにリーズナブルな珈琲!

珈琲館コフィア(外観)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2021/02/28 追記

こちらのお店は2020年2月より「森の家珈琲店」に変わりました。新しい訪問記事はこちら。

森の家珈琲店[名古屋市東区]〜 潤沢なモーニングメニューにランチは海鮮丼も!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 名古屋市東区の「森の家珈琲店」に行ってきましたのでご紹介。 ...

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

普段聴いている音楽のジャンルは?と尋ねられた時は「SmoothJazz」と答えてます。

イージーリスニング的な軽いインスト曲という感じでしょうか。もう今はステレオに面と向かって聴くということは無く、何か作業しながらBGM的に聴いてるほうが圧倒的に多いので、耳に優しいサウンドが好みなのです。

そんなジャンルの曲が流れているカフェ「珈琲館コフィア」さんへ行ってきたのでご紹介。

珈琲館コフィア 入口

関連ランキング:喫茶店 | 高岳駅新栄町駅車道駅

2019年7月 初回レポート

お店の駐車場は道路挟んで反対側に3台ほどありました。お店の看板が掲示されているところです。それ以外は月極用ですのでご注意。(隣はコインパーキングでしたので満車の折はそちらへ。)

珈琲館コフィア 駐車場

▼早速中へ。入って右手側にテーブル席が二席ほど。珈琲館コフィア 店内

▼この日は一番奥が空いてたのでそこに陣取りました。壁にはオベーションギター。珈琲館コフィア 店内

▼焙煎室横にはグレコのレスポール。懐かしや。珈琲館コフィア 店内

▼ストラトも吊られてます。珈琲館コフィア 店内

▼さてメニューを拝見 … 珈琲安い!ハンドドリップでこの値段とはありがたいですね〜珈琲館コフィア メニュー

この日はモーニングタイムだったのでカップでの提供でしたが、それ以外の時間帯、珈琲の種類によってはポットでの提供とか。

▼確かにポットウォーマーが置いてありましたが、2杯分でこのお値段とはさらにお安い!珈琲館コフィア ポットウォーマー

▼モーニングメニューは2種類。今日はBのサンドイッチを注文。珈琲館コフィア モーニングメニュー

▼食べやすいサイズ。具もしっかり詰まってました。珈琲館コフィア モーニングサンドイッチ

▼珈琲はアメリカンを。サッパリして飲みやすいお味でしたが量的にはちょっと少なめ。珈琲館コフィア アメリカン近所の方々が続々とフレンドリーに来店されてました。地域に密着したお店なんですね。

BGMも間違いなくFusionっぽい音楽が流れてました。

壁のギターといい、マスターはミュージシャンなのかな?という会話もしたかったのですが、お忙しそうだったのでまたの機会に。

▼ランチメニューもリーズナブルです。パスタじゃなくてスパゲッティという表記もいいですな。次はランチに来たいと思います。ご馳走様でした。(^^)珈琲館コフィア ランチメニュー

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
高校の合格祝いにグレコのレスポール買ってもらったのを思い出しました。あれどうしたかなぁ?
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。