グルメ PR

Noor(ヌール)[名古屋市守山区菱池町]〜 素朴なインド家庭料理が満喫できます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

インド人が提供するインド家庭料理店「Noor(ヌール)」さんに行ってきたのでご紹介。

お店のWEBページはこちら。

インド・ネパール料理店(いわゆるインネパ系)の多くはネパール人によるものが多いのですが、こちらは生粋のインド人によるお店。

しかもオーナーのポリシーは「日本に迎合せず、できるだけ現地の味をそのまま出したい」というモノ。

いいじゃないですか!(・∀・)

関連ランキング:インド料理 | 小幡駅喜多山駅

最寄りの駅は名鉄瀬戸線 小幡駅で徒歩10分ほど。お店の駐車場が隣接地に10台分ありますので車利用が便利かと思います。

初回レポート 2020年11月

スパイス仲間からのお誘いでディナータイムに連れて行ってもらいました。(※当面、ディナーは金土日限定です、ご注意下さい)

まず驚いたのはお店の出で立ち。店内含めて、およそインドカレー店風にあらず。

お洒落なカフェですな。BGMもインド音楽じゃないし、先入観ぶち壊されますねw

メニューはこちら。

正直、一般のインネパ系のお店に比べると品数は少ないですが、家庭料理をそのまま出したいというポリシーゆえのことだそうです。いいんじゃないでしょうか。

シェフスペシャルセット 税込1,400円 にしました。自分はキーマカレーとパラタの組み合わせ、相方はキーマサグとナンに。

まずはサラダから。

待つことしばしで到着。ナンでかいw

パラタも来ました。こっちも皿からはみ出してましたが、柔らかくてモチモチ。

キーマカレーに寄り。

チキンティッカとシーカバブ

いいですね、素朴な色合い。チキンティッカなんて食紅で真っ赤に染められてることが多いですからね。もちろん無化調。安全安心でいただけます。

味もまさに素朴な味わい。現地料理はこんな感じなのね。決して辛くないわけではないですがしっかりスパイシー(もちろん辛さも指定できます)

シメにホットチャイをいただいて(写真撮り忘れた…)しばし相方と現地の話で盛り上がり。すっかり長居してしまいました。

ベジタリアン向けの注文も頼めば対応してくれるそうですし、オーナーは日本に来て30年弱なので日本語ペラペラ。対応も安心です。

隣の隣の店舗ではハラルフードも売られてますので、スパイスを買って帰ることもできます。

お店も明るくて清潔だし、自宅からも比較的近いし、駐車場完備だし、ここはリピート決定。

ご馳走様でした、また来ます!

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
相方の取り計らいで、次回は裏メニューを楽しめる計画に。続報を乞うご期待!(・∀・)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。