グルメ PR

カトマンズキッチン[名古屋市中村区竹橋町]〜 お値打ちな本格ネパールカレー店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

最近は地元名古屋にもネパール料理店が増えてきて嬉しい限り。というわけで行ってきたのは名古屋駅のいわゆる駅西と呼ばれる地域にある「カトマンズキッチン」さん。名古屋駅新幹線口から徒歩5分少々。付近にはコインパーキングも沢山あります。

去年の7月オープンだそうで、店内はまだ新しい感じがします。

さて今回は夕食にうかがったのですが、メニューをみてビックリ。

じぇにー
じぇにー
安っ!(゚Д゚)

昼はランチメニューとしてお安く出してても夜は別メニューになってすこしお高くなる、というのが一般的だと思うのですが、ここは多分メニューが一冊しかないのでは無いかと。

余りの驚愕にメニューの写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、いわゆる定食的なダルバート(このお店ではタリーセットと書いてありました)で、ベジタブルタリーセット580円から! チキンタリーセット650円。しかも税込ですよ。

安いってことは内容はどうなの?それなり…ってやつじゃないの? … …

チキンタリーセット来ました。

▲ご飯多過ぎないか?

▲チキンもがっつり入ってます。

▲十分じゃないですか、これで650円ですよ。

いい気になってタスセットというのと、スープモモ(餃子)を追加。

▲これがタスセット。マトン肉フライにプザと呼ばれるライスパフ(いわゆるポンハゼですな)アチャール、ドライガーリックなどなど。

全部混ぜて食べるのがポイント。美味かったけど、とにかくヒリヒリスパイシー (>_<) ネパール独特の山椒のせいですが、おかげで水が進む進む。これにはちょっとやられました。

▲スープモモは優しいお味で美味。

あまりにヒリヒリしたので、マンゴーラッシーで回復を図りました。

これだけ食べて二人で3,000円かからなかったというリーズナブルさは素晴らしい。しかも味にはネパール的な塩っぱさもちゃんと感じられて美味しくいただきました。うかがったときはネパール系のお客さんがほとんどというアウェー感も食事を美味しくしてくれました。

名古屋駅から徒歩で行ける本格ネパールカレーの店としてオススメ!です。ご馳走様でした(´∀`)ノ

関連ランキング:ネパール料理 | 中村区役所駅名古屋駅名鉄名古屋駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。