グルメ PR

悪魔シリーズ(その7)〜 「ローソン悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味」食べてみた。

悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

しばらくライブやらリハやら音楽活動に勤しんでいましたが、日常も戻ってきたので記事も通常更新モードに。

シリーズ7弾。今回は「悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味」

悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味

担々麺味 → お好み焼き味 → うなぎのタレ味 と来て、今回はブラックラーメンの汁味とな。

悪魔のおにぎり(うなぎのたれ味)
悪魔シリーズ(その6)〜「ローソン悪魔のおにぎり うなぎのタレ味」食べてみた。 ...

ってか、普段からラーメンを食べることがほとんど無いので「ブラックラーメン」って何?

よくわからないので、困ったときのWikipedia。

1955年頃、富山市中心部で富山大空襲の復興事業に従事していた食べ盛りな若者の昼食として、また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源である。… この頃、富山のラーメン情報を扱う草の根の電子掲示板で、「大喜」に加え「麺家いろは」「竜豊」「万里」といった富山県内の比較的黒いスープのラーメン屋を総称して富山ブラックと呼ぶようになった。…スープは醤油の濃度が高く、さらに上から大量の粗挽き黒胡椒をかけられており、胡椒の風味が強い塩辛さを持っている。
(出典:Wikipedia)

なるほど。

パッケージにも書いてありました。

悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味税込140円は前回と同価格。193kcalも同じ。

さっそく実食。確かに黒い。悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味崩してみました。チャーシューが入っているのがわかります。悪魔のおにぎり ブラックラーメンの汁味

黒胡椒がかなり効いてます。結構ピリ辛。食後に汗がにじみました。

黒くするために竹炭を入れて炊いているとか。

さて継続的な個人評価は、

標準品 < ブラックラーメンの汁味 < うなぎのタレ味 < お好み焼き味 ≦ 担々麺味

というところ。上下関係は僅少ですけど、ちょっと黒胡椒が強すぎると感じました。胡椒のヒリヒリに弱いんです (>_<) 味は美味しかったですけどね。

さて、次回は「ピリ辛ペペロンチーノ味」だそうです。これも楽しみ。

ってなことで。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
本家サイトみたら発売期間は明日まででした(汗)気になった方はお早めに〜
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。