グルメ PR

TOMS スイスカフェ[名古屋市千種区東山通]〜 縁までカリカリのホットサンドが美味!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

スイスカフェってのがあるよ、と教えてもらったので早速行ってきました。

場所は名古屋市千種区の東山通。地下鉄 東山公園駅4番出口を出てすぐ左へ、二つ目ぐらいのビルの2Fです。

▼1Fはテナント募集中。脇の階段手前に立て看板がありました。

スイスカフェと言うからにはチーズフォンデュとホットチョコレートでしょという、事前の予想を大きく裏切るホットサンドの店。

▼ドアを開けて右手に階段。これでもか、という丁寧な案内。

▼玄関ドアが重々しい。潜水艦の窓のようだ。

▼入ってみたらお洒落な空間。ソファーシートにテーブル席で結構な席数です。30席ぐらいはありそうです。

▼奥が厨房。ちらっと写ってる方がオーナーのトムさん。生粋のスイス人だそうです。日本語お上手。

▼棚に飾られたスイスグッズが可愛い。

▼ドリンクメニューとフードメニュー

チョコレートドリンクはありましたが、チーズフォンデュはありません。コーヒーとホットプレスサンドを注文。

オススメのホットプレスサンドは何?とたずねたら、キーマカレーかメキシカンと言われました。

じぇにー
じぇにー
え?(°□°;) スイスじゃないの?

… まぁオススメなんだから美味しいんでしょう。キーマカレーにしました。

▼コーヒーの添え菓子はやはりスイスチョコ。(ピント合ってません、すみません(汗))

飲みやすくあっさりとしたお味のコーヒーでした。

▼ホットプレスサンドきました。

▼アツアツでパンの耳がカリカリ! (・∀・) このカリカリをソースにディップして食べるとまた美味い! (・∀・) カリカリたまんねぇ!

チーズはスイスものなのかな? カレーは自家製だそうです。久しぶりに食べたホットサンドは美味しゅうございました。かなり熱いので火傷にご注意ください。(若干やられた)

昼間はカフェ、週末の夜は予約制で本場のスイスディナーが楽しめるようです。本場のチーズフォンデュは一度食べてみたいところですね。

店舗情報(ネームカードより抜粋)

住所:名古屋市千種区東山通4-10-4
電話:050-5532-1493
営業時間:火曜〜土曜 11:00〜18:00(日月休み)

食べログに情報が無かったので、詳細はお店のホームページで確認ください。広小路通りの南側に面しているのですぐ判ると思います。専用駐車場はありませんが、東山公園近くなので、周囲にコインパーキングは沢山あります。ただし土日は混むかも。

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。