カメラ PR

RICOH GR3のケースもやっぱりULYSSES(ユリシーズ)〜 持ちやすくなりました!

GR3
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

持ち出しやすいRICOHのGR3ですが、それだけに扱いがつい雑になって傷ついたりするのは避けたい。でもケースに入れると、出したり入れたりという手間がかかって、せっかくの即写性が落ちてしまう。

うーむ… と悩んでいたら、イチオシのカメラグッズ店 ULYSSES(ユリシーズ)さんから専用のボディスーツが発売になりましたので早速ポチっと。

ユリシーズさんのカメラグッズはホントにオシャレで上質。色々お世話になってます。

お洒落なカメラポーチ ULYSSESのチェッラが届きました。 ...

▼届きました。マスコットのカエルが可愛い。

▼安心のULYSSESブランド

▼カラーは全部で4色。自分は「チョコレート」にしましたが、深緑のグリージオもオシャレですね。いつもどおりの丁寧な梱包は安心。

じぇにー
じぇにー
写真ではかなり明るい茶色に見えますが、実物はチョコレートに近い焦げ茶色です。

▼革も上質

▼ボディスーツというだけあって、カメラをくるんでスナップでとめる構造。新しい考え方ですね。

▼さっそくくるんで見ましょう。これが…

▼こうなりました。(・∀・) イイ感じです。

▼操作スイッチまわりやストラップ部分はちゃんと避けて作られています。

▼底面には三脚用ネジの穴も開いてます。

▼GR3はUSB-Cで本体充電できますが、その時はこっち側だけスナップを外せばOK。

バッテリーやSDカード交換するときもスナップを外すだけなので、サッと作業できます。

これでさらに気軽に持ち出せるようになりました。

▼せっかくなのでNikonの28mm用光学ファインダも付けてみました。オシャレですね(自画自賛)

さ、ガンガン撮って行きたいと思います!

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。