カメラ
PR

お洒落なカメラポーチ ULYSSESのチェッラが届きました。

じぇに〜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは。カメラを買うとケースやバッグ、はたまたシャッターボタン等 カスタマイズしたくなるじぇに〜です。

私のお気に入りのショップはカエルのアイコンが可愛いULYSSESさん。

ULYSSESさんのお洒落なカメラポーチ チェッラ(cella)が届いたのでそのレポを。

チェッラというのはイタリア語で個室とか小部屋とかいう意味だそうですが、普段使いの“カメラバッグじゃない”バッグにカメラを入れるときに、カメラを保護するクッション性の高いポーチです。

実は以前から発売されていた商品ですが、欲しいカラーがずっと売り切れでして。Twitterで補充されたという書き込みがあったので早速発注した次第。

X100FとかX-E3を入れたかったのでMサイズを注文しました。欲しかったカラーはチョコレート。早速開梱。

▼いつも思う丁寧なパッケージング。▼好みのカラーリング (・∀・) ▼外生地は帆布、底部分は丈夫な革製で手にしたときの感触も気持ち良いです。▼中は厚めのスポンジ生地でカメラを傷つけないようになってます。底部は硬質ウレタンが挟まれているので結構堅牢です。
▼X100Fを入れてみます。ちなみにこのカメラケースもULYSSESさんのもの。お気に入りです。 ▼ワンタッチで開閉できる、FreemodのX-CAPレンズキャップを取り付けてるのでオリジナルのX100Fより少し厚めですが、すんなり入りました。

▼カメラを傷つけないようにファスナーは樹脂製。開けやすいように革製の耳も付いてます。

マチがそんなに無いので、手持ちのカメラの中ではLeicaQは×、X-E3もレンズによっては入りません。XF18mmF2を取り付けた状態でギリギリちょうど入りました。

お気に入りの小物に囲まれるのは気持ち良いですよね。これで、カメラバッグを使いづらい状況でも安心してカメラを持ち出せるようになりました。

さ、写真撮りに行かなきゃ!(・∀・)

ってなことで。

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました