グルメ PR

Amelie Cafe グローバルゲート店[名古屋市中村区平池町]〜 旬の食材を使ったデリ中心のカフェレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

先週末は午後からグルーバルゲートで営業ライブだったので、演奏前にステージのちょうど裏手、Amelie Cafeさんでランチをいただきました。

グローバルゲートで営業ライブでした【日記】 ...

Amelie Cafe グローバルゲート店 〜 旬の食材を使ったデリ中心のカフェレストラン

読み方は「アメリカフェ」。グローバルゲートだけじゃなく、名古屋栄や三河方面にもお店があります。それぞれお店毎に特色があるようで、ここグローバルゲート店は「旬の食材を使ったデリ」を活かした品揃えになってました。

▼お店のホームページはこちら

最初気がつかなかったのですが、エリアの右半分はデリ販売コーナー。お惣菜やお弁当、その他オーガニック系の食材も売られていました。

左半分がカフェ。

▼奥のショーウインドウには惣菜が並んでました。

▼お水はセルフ。

▼メニューはストゥブかワンプレート。迷った挙げ句、ワンプレートのスパイシードライカレー(半熟卵のせ)を注文しました。

▼結構なボリューム(驚)

▼ごはんが雑穀米なのは嬉しい。

▼おかずデリもタップリ。

▼カリフラワーのカレー炒めもスパイシーでした。

結構なボリュームで、本番前にお腹一杯になってしまいましたが、美味しくいただきました。ご馳走様でした。(・∀・)

 

関連ランキング:カフェ | ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。