グルメ PR

Eighty Seven[名古屋市千種区末盛通]〜 地下鉄出入り口すぐ脇の珈琲空間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。美味しい珈琲をいただいてきました。

地下鉄東山線 覚王山駅2番出口を出てすぐ右隣のお店。本当にすぐ右隣。偶然、その出口を出た時に立て看板を見つけたので、用事を済ませてから立ち寄ってみました。

▼写真すぐ右側が覚王山駅の2番出口。こんなところにお店があったなんて知りませんでした。▼お店はちょっと奥まったところにあります。▼店内はカウンターとテーブル席で20席少々。奥の棚にはコーヒーカップがずらりと。

入ったら誰も居なくて「こんにちは〜」と声を出したら、奥からマスターが「あ、あ、すいません…」と出てこられました。石油ストーブの分解掃除をしてた模様で、そこは写真に撮らないで (^_^;) と。

▼さてメニューはこんな感じで、ドリップコーヒーとしてはブラジルブルボンとエクアドルの2種類のみ。他はエスプレッソ系でした。コーヒーはオーガニックのものを使っておられるようです。▼マスターが選んでくれたカップでブラジルブルボンをいただきました。透明感があって飲みやすいコーヒーでした。▼店内にはレトロなファンにお洒落な壁。会計用のレジスターも、今時これは無いでしょうっていうオールドスタイルのもの。Eighty Seven 87ってのは87年代ってことかな? ▼一番奥はサンルーム席になってました。

地下鉄降りて直ぐという便利な立地と、ゆったり出来る空間。読みかけの本を持っていってゆっくり珈琲を楽しみたいと思ったお店でした。また来ます。(^_^)

関連ランキング:喫茶店 | 覚王山駅池下駅本山駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。