雑記・つれづれ PR

グローバルゲートで営業ライブでした【日記】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

GW始まりましたが、365連休の身なので、あえて混雑しているこの時期に外出する必要も無く、基本おこもり強化週間の予定。

とは言え多少の活動もあって、昨日はささしまグローバルゲートで営業ライブでした。

グローバルゲートは名古屋駅の南に位置するオフィスと商業施設の複合施設。2017年10月オープンですからまだ1年半少々の新しい施設です。

フード店にはおなじみスターバックスや、地元名品の宮きしめんなどが出店してます。

 

今回はこちらで開かれたマルシェでのライブイベント。

当日は晴れてはいたものの、ものすごい強風。電車のダイヤも変わるぐらいの強風で、グローバルゲートもビル風が凄すぎて、外へ出られないというか歩けない。重たいショップの扉も自動ドアになるほどの風。もちろん立て看板など立てていられません。

ゆえに外にはほぼ誰もいない(爆)

外の写真を撮るだけで飛ばされそうでした(汗)

そんな天候なので外に人が居ないというのはわからないでもない。では、中はどうかというと…

うーむ、思った程でも無い(爆)

事前にお子様向けイベントだからディズニーの曲を仕込んできてと言われて準備して行ったのですが、万一お子様が誰も居なかったら止めようかと、直前に打合せしたぐらい子供が居なくなってしまいました(汗)

幸い演奏を始めたらワラワラと集まってきてくれたので助かりましたが (^_^;)

そもそも、グローバルゲートのある笹島地区は名古屋駅から歩くと15分ぐらいかかる場所。電車なら「あおなみ線」で一駅なんですが、15分に1本ほどのダイヤと、徒歩でも電車でもそれなりに時間がかかってしまう。

では商業施設としてみたらどうか?というと、名古屋駅本体の充実度がハンパないので、どうしてもここへ来ないと買えないとか食べられないとかが見当たらない。要するに、名古屋駅で十分用が足りるということです。

この辺りは「ささしまライブ」という開発エリアで、有名なライブ会場 ZeppNAGOYAや109シネマズ映画館もあるのでそれなりに人出はあるんじゃないかと思ってたのですが、まぁ土曜の昼間ですから、ライブは無いし、映画観てる人はこっちへこないし、ということかもしれません。

近くに大学もあるので平日は学生が来たりするのかもしれないし、夜はまた違ったりするかもしれませんね。界隈の雰囲気はオシャレなので、是非頑張っていただきたいトコロ。

肝心のライブの方はちょっとした事故もありましたが、まぁ逃げ切ったって感じの出来映え。こちらの方は、お友達も来てくれてありがたかった一日でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
来てくれた友人から花束もらうサプライズ。ちょっと泣きました、ありがとう〜(・∀・)
内容が良かったら下のSNSボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。