グルメ PR

コメダ珈琲の「大豆ハムカツバーガー」は立派なお肉バーガーだった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

コメダ珈琲から大豆ミートを使ったバーガーが出たと聞いたので早速行ってきました。

ゆるベジ生活をしている自分には、大豆ミートは貴重なタンパク源。モスバーガーでも「ソイパティ」として選べるようになってますし、そこそこ市民権を得てきたのかなと喜ばしく思っている次第。

ということで行ってきました、コメダ珈琲。

ありました、大豆ハムカツバーガー 580円。

注文時に「マスタードを付けますか?」と尋ねられたのでもちろんGOサインを出し、メニューの右隅にちょろっと載っている「※写真はイメージです」という注意書きを気にしながら待つことしばし…

やってきました。

イメージ通りです、というか

でかい

コメダあるあるの メニュー詐欺です。独りで食べれるんか?

サイズ比較。おつまみのピーナッツと比べてみましょう。

わ、わかりにくいですね… ドリンクカップと比べましょう。

やっぱりわかりにくい。

なんでもいいや、とにかく大きいです。直径12〜3cmぐらいでしょうか。

とはいえ頼んだのはこちらですから食べざるを得ません。気合を入れていただきます。

立派に分厚いハムカツ。大豆ミートって言われないと多分わかりません。衣もカリッとしてますし、トマトソースも十分。ただしハムカツに到達するまで三口はかかります。 

ふぅ…食ったZE… 半分に切ってもらって残りはテイクアウトすればよかった…

味わいは予想通りのハムカツバーガーではありましたが、大豆ミートというのがありがたい一品。気になった方は、あらかじめお腹を空かせておくか、シェア前提で行くことをオススメします。

ごちそうさまでした〜

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
11月末までの限定販売なのは残念。通年メニューにしてほしいなぁ。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。