グルメ PR

カフェ・ド・ドルチェ[岐阜県多治見市] 〜 森のカフェでスイーツ満喫!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

森の中にあるお洒落なカフェ「カフェ・ド・ドルチェ」さんに行ってきたのでご紹介。

こちらのお店は岐阜県多治見市の複合施設「Artiste Village(アルティスト・ビラージュ)」の中にあります。施設内にはレストランやギャラリーなど全部で6店舗ありました。

施設の公式サイトはこちら。

カフェのサイトはこちら。

関連ランキング:カフェ | 根本駅小泉駅

車で行くのが便利というか、車以外ではちょっと面倒かも。駐車エリアはたくさんありました。

初回レポート 2021年8月

前回の記事で書いた「カフェ清涯荘」さんでランチした後に寄ってきました。

カフェ清涯荘[岐阜県瑞浪市]〜 絶景と楽しむヴィーガンメニュー!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 絶景を楽しみながらランチがいただける「カフェ清涯荘(せいがいそ...

正しく森の中、もう絶好のカメラスポット。お店を出てからさんざんっぱらスナップしました。(せっかくなので別記事にします。)

店内はあいにく満席でしたが、ちょうど出られるお客様がいて入れ替わりで入店できました。

中はこんな感じ。室内もフォトスポット満載です。お客さんいなかったら自由に写真撮りたかったところ。

さてメニューですが、席に座った瞬間に確定。

これと

これ。

季節限定「白桃パフェ」と「KARAROFU(からろふ)」というクグロフの形をしたクロワッサン+新鮮なフルーツ+バニラアイス! カロリー? なんですか、それ。

まずはパフェから。お写真通りでございました。

そしてKARAROFU。

丸太輪切りしました感のトレーに盛り盛りのデザート(^^)

パフェもそうでしたが、なんとアイスは塩バニラ!上品な味わいが甘さを引き立ててくれます。フルーツは新鮮だし、クロワッサンも高密度!どちらもがっつり食べ甲斐ありました。

こんなデザート食べたのっていつ以来だろう?夏休みありがとうです。(^^)

ごちそうさまのあとはしばし散策。

暗くなったら一層風情も感じられそうな雰囲気。まさにX100Vのクラシックネガの為のような風景ばかりで、食欲と写欲の両方を満たしてくれる場でした。

また来ます、ごちそうさまでした!(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
次は隣接のフレンチレストランへ行きたいな〜

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。