グルメ PR

カフェ清涯荘[岐阜県瑞浪市]〜 絶景と楽しむヴィーガンメニュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

絶景を楽しみながらランチがいただける「カフェ清涯荘(せいがいそう)」さんをご紹介。

公式ページはこちら。

端的に言えば山の上に位置するカフェです。天気が良ければ結構な眺望が楽しめます。

しかもいただける料理は、動物性・白砂糖・添加物 不使用。野菜も地産地消という、ゆるベジな自分にはもってこいのお店です。

関連ランキング:カフェ | 釜戸駅

初回レポート 2021年8月

前日にランチを予約して出かけてきました。予約は11時と13時が選べたので13時を指定、席は室内のテーブル席とテラス席を問われたので、暑いかもと思いテーブル席でお願いしました。

当日は晴天、そして時間ピッタリに到着。門の手前に車を停めて、徒歩で中へ。

右手側スロープから入り口へ。

予約の旨を伝えて中へ。平日の13時ですからお客様は少なめでした。土日は満員で予約なしでは入れないこともあるそうです。

テーブル席を予約したのですが、テラス席が空いていたので、思ったほど日差しも強くなかったのでダメ元で尋ねてみたら移動OKでした。

テラス席からの眺望がこちら。

空気も爽やか。いやいや満喫でございます。

さてメニューはこちら。

自分はヴィーガンバーガーセット、同行の神様はブッダボウルランチをオーダー。

さらにせっかくなのでノンアルビールをひとつ。

レモンの風味が爽やかでございました。

箸置きとおつまみナッツのコラボ。絵になるな〜

飲み終えた頃に料理が運ばれてきました。まずは酵素玄米から作られた「いのちの甘酒(ノンアルコール)」いかにも体に優しい味。

そして「季節の野菜スープ」 動物性フリーなのにしっかりとクリーミー。

そしてまずは「ブッダボウル」酵素玄米の上にたっぷりと野菜が載ってました。

続いてブラックな「ヴィーガンバーガー」ほんまに真っ黒や。

付け合せのお野菜と豆たち。

バーガーに寄り。

結構な厚み。袋でしっかり包んで、ガブリガブリといただきました。バンズが黒いのは炭が練り込まれているから。炭は排毒効果が高いと言われてます。

せっかくなので食べる前にワンショット。

それにしてもヴィーガンパティ美味し。満腹満足。

食後は周囲をしばし散策。

離れも二箇所ありました。こちらを予約することで特別なメニューもいただけるようです。

自宅からはちょっと距離もあるので、行きたかったのですがなかなか足が向かなかったカフェ。思い切って時間作って行ってよかったです。お天気次第ではありますが、晴れていれば絶好の視界が楽しめます。

満腹でこれ以上無理だったので頼めなかったスイーツ群も食指をそそられる出で立ち。

次はデザートタイムに伺いたいと思います。ごちそうさまでした!

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
そのままの住所だとカーナビでうまくガイドしてくれないそうなので、公式ページのアクセスから情報確認してお出かけされるのをオススメします。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。