雑記・つれづれ PR

やる完ブログ 2020年6月の報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

毎月の定期報告です。

6月の記事数は17記事。5月が18記事でしたから 成長してません 変化無しですね。

noteの方は毎日更新できているのですが、本家ブログが停滞中。

ブログは情報発信、noteはつぶやき日記、という区分けにしているので、noteの方がやっぱり書きやすいんでしょうな。逆に、noteは日記記事しか書けてない。noteは写真と相性が良いので、そっち系記事を増やしたいのだけどこれがまるで書けてません。

まぁこんな時期でなかなかカメラ持って外出…ということも難しかったりはしましたが、それは言い訳。今月はいささか自分に負荷を掛ける必要がありそうです。

さて数値管理の方ですが、GoogleAnalyticsによると、

訪問者数は5,234人、PV(ページビュー)は7,025PV

5月は訪問者6,680人 9,007PVでしたから…

減りましたね。(´・ω・`)

減ったというよりは先月が特別だったのでしょう、落ち着いてきたのだと思います。

PVを気にする前に、まず「記事数を増やす」ことに力を注ぐべきですな。


 

さて、6月一番読まれた記事はこちら。

XF10とGR3をフードフォトで比べてみた 〜 美味しく見えたのはどっち? ...

もう手放してしまいましたが、FUJIのXF10とRICOHのGR3を撮り比べしてみた、という記事でした。

XF10 いいカメラでしたけどね、やっぱりFUJIの色は美しいし。ただ、操作性で圧倒的にGR3の方が良かったので、手放してしまいました。レンズキャップをいちいち付けたり外したりしなければいけないのは、スナップシューターとしては残念です。

そして、過去記事も含めて一番読まれているのは、相変わらずこちらの記事。

Photo by Jonas Leupe on Unsplash
モバイルSuicaの2枚使いが便利だった件。こんにちは、買い物のキャッシュレス化推進中のじぇに〜です。 人前で財布を出す危険性は無くなるし、小銭で財布が膨れ上がることも無いし、使...

6月でキャッシュレス支払の還元キャンペーンは終わってしまいましたが、自分は引き続きキャッシュレス化を継続中です。やっぱり手軽ですからね。

ただ、キャッシュレス支払それぞれが独自のキャンペーンを始めてるので、今回はどれで払うとおトクだろうか…とついつい迷ってしまいがち。

なので、この辺りも色々自分なりに調べてみたところです。また新しい記事にしていきたいと思ってます。

で、2番目に読まれた記事はこちら。

Isey SKYR イーセイスキル 食べてみた 〜 アイスランド発の高タンパク低カロリー乳製品はめっちゃクリーミー! https://mhtn-blue.net/2020/03/iceland-market/3472/ ...

この手のフード系記事が読まれるってことは、TVとかネット記事とかで紹介があったりすることが多いんですが、そうなのかな? よくわかりませんがw

ということで、いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
今年も半分過ぎてしまいました。まずは下半期の方針見直しからスタートです。(`・ω・´)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。