健康情報 PR

食事中の炭水化物を減らすには「 豆腐そうめん」がイイ感じ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

血糖値スパイクってご存じですか?

どうも自分はこれに該当してるっぽくて。

食事の後に急激に眠くなりがちなんですよね。特に夕食後は寝落ちしてしまうこともままあって。

現役時代も昼からの会議は結構辛く、記事のとおり、14時頃が一番ヤヴァくなることが多かったです。

さらに、ここのところのStay Homeで、気が緩む前に腹回りが緩んできた今日この頃。

なんとかしないと…と思ってた時にコンビニで偶然みつけたのが「豆腐そうめん」

豆腐を素麺状に仕上げたものです。大手メーカー「紀文」さんの製品でした。

玉子豆腐バージョンもあって

ぱっと見、黄色い素麺。

食感は、やや固めに茹でた素麺。のどごしツルツルとはいかないですが、ゆっくり噛むという意味ではその方が良いかと。十分美味しいです。

炭水化物を全く摂らないというのも良くないので、昼食時はご飯OKとして(ただし量は少なめを意識してます)夕食時のご飯の代わりに時々食べることにしました。

「時々」という訳はコストです。1パック200円ぐらいしますから、ご飯一杯50円としたら、1回食べたら4日ご飯止めないといけない…

( ゚д゚)ハッ!

そっちのほうが効果があるか?!

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
あとは日々の運動習慣をどう維持するか…です。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。