グルメ
PR

ローソンの「あさげ味おにぎり」は 出汁感満載の絶品混ぜご飯でした!

じぇに〜
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

久しぶり コンビニおむすびの食レポです。

ローソンで見つけた、永谷園とのコラボ製品「あさげ味おにぎり」を食べてみました。税込130円。

「あさげ」と言うのは永谷園のインスタント味噌汁のシリーズ。

あさげ・ひるげ・ゆうげ の3種類があり、生味噌タイプからカップタイプまで、いつのまにか豊富な品揃えになってました。

そもそも、あさげ・ひるげ・ゆうげの違いは…

  • あさげ … 2種類の味噌を合わせた、合わせ味噌
  • ひるげ … 豆味噌(赤だし)
  • ゆうげ … 白味噌

 

ということだそうです。朝食、昼食、夕食に合うように、ということでしょう。

さて、あさげ味おにぎりのベースとなる味は…

「みそ味ご飯」です。

実食。

あさげでした(爆)

わかりにくいので表現を変えると「出汁味満載のわかめ混ぜご飯」です。味噌感よりも出汁感の方が勝ってました。

十分美味い (・∀・)

悪魔のおにぎりと言い、ローソンは混ぜご飯のおにぎりが得意なんでしょうか。

ご馳走様でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
ちょっと炙って、焼きおにぎりにしても美味しそうです(・∀・)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
スポンサーリンク
ABOUT ME
じぇに〜
じぇに〜
Points of You®︎ Practitioner 修了
ギター、ITガジェット、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。まもなく前期高齢者に突入しますが、先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツール Points of You®︎ Practitioner修了。
記事URLをコピーしました