グルメ PR

DURBAR(ダルバール)[名古屋市中区丸の内]〜 オススメはカナセット!

DURBAR 外観2
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇにーです。先日のPoints of YouⓇスペシャルワークの日、会場近くのネパール料理店でランチしてきました。

能舞台
ワークショップ「Points of You®︎× 能」に参加してきました。こんにちは、じぇにーです。昨日はコーチングゲームPoints of YouⓇの特別なワークショップに参加してきました。 Points ...

名古屋市中区丸の内にある「DURBAR(ダルバール)」さん。地下鉄鶴舞線 丸の内駅から徒歩5分程のところにあります。今年の10月にオープンしたばかりのお店。

DURBAR 外観1

実はお店の筋向かいにもうひとつ「Nepal Station」というネパールカレーのお店があります。どうも近くの大学にインド・ネパール系の留学生が大勢居るらしく、このあたり、名古屋でもちょっとスパイスが熱いエリアとなってます。

DURBAR 店内ちょうどランチタイム、店内に日本人はお一人だけで後はすべて外国の方ばかり。店内から外を眺めても通行人はほぼ外国の方。現地で食べてる感が増します。

DURBAR 店内

今日のランチメニューはこんな感じ。

DURBAR メニュー

右ページの「ベジタブル カナセット」というのにしました。支払の時にレジで店員さんに尋ねたのですが、「Kana(カナ)」というのは「ご飯・食事」という意味で、日本でよく使われている「ダルバート」と同じような意味合いだそうです。

出てきたのはこちら。

ベジタブルカナセット

ダルバートですね。豆(ダル)のスパイススープ、ご飯(バート)に野菜のおかず(タルカリ)と漬物(アチャール)のセット。ご飯は100%バスマティでは無かったと思います。もっちりしたご飯でした。ご飯とダルスープは(多分)お替わりできたはずですが、自分はこれでお腹一杯になってしまったのでしませんでした。

混ぜて食べるのが王道。

ベジタブルカナセット美味い! (・∀・)

後で店員さんに「辛くなかったですか?」と尋ねられましたが、優しい辛さで全然大丈夫でした。ツウの方ならもう少し辛くしてもらった方が良さそうです。

ドリンクにはアイスチャイをいただきました。

アイスチャイ

現地の方達で運営、調理されてますが、皆さん日本語ペラペラなので全然大丈夫。とても美味しかったので、次は夜の部に伺ってみたいと思います。

ご馳走様でした。(^^)

関連ランキング:インドカレー | 丸の内駅久屋大通駅伏見駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。