グルメ PR

アジアン&ネパールインド料理店 Dailo(ダイロ)[名古屋市中区]〜 質・量ともに大満足のお店でした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

インド・ネパール(インネパ)系カレー店 Dailo(ダイロ)さんに行ってきたのでご紹介。

このあたりはネパールからの留学生が多いこともあって、インネパ系カレー店の激戦区。以前記事にしたGODAVARI(ゴダワリ)さんも数ブロックしか離れていませんし、道路を挟んだ反対側にもカレー店があります。

GODAVARI(ゴダワリ)[名古屋市中区]〜 続々とオープンする本格ネパール料理店!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 先日新規ネパール料理店の記事を書いたばかりですが、 http...

Dailoさんの公式ページはこちら。Dailoとは「ドア」の意味だそうです。

関連ランキング:インド料理 | 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

地下鉄丸の内駅が最寄りかと。徒歩5分少々です。車の方は近隣コインパーキング(たくさんあります)をご利用ください。

初回レポート 2021年8月

いつものお友達からのお誘いで平日の夕食に出かけました。現在、感染症流行中のため夜の営業は20時までなので、18時半ごろお店に入りました。

お店はビルの二階、階段を上がると入口ドア。

公式ページによるとオープンは2020年の5月、まだ一年少々ということもあって店内はとてもキレイでした。席数もたっぷり。

感染症流行中+平日の夜ということもあって、お客さんは我々の他にはお一人のみ。ほぼ貸し切り状態でした。

さてメニュー拝見。インド系のカレーやナンもたくさんありましたが、狙いはネパールダルバート。

安! (°□°;)

夜でこの値段とはビックリ(税別です)

自分はチキンセット、相方はマトンセットを注文して待つことしばし。

到着しました。左がダル(豆)カレー、右側がチキンカレー。手前にネパール系おかず類とパパドにヨーグルトという内容。しかし…

ライスでかっ!(°□°;)

店員「ライスとダル(豆)カレーはお代わり自由ですから♪」

… しません。十分です。これで750円とは驚き。

チキンは骨付きだし、ダルも濃厚でどちらも量たっぷり。お友達曰く、手前の青菜も本格的なネパールの味で最初は食べきれないかと思いましたが美味しくて完食、満満腹になりました。

〆はホットチャイ。これは普通でした。

質・量とも十分満足な食事でした。ここもリピートありありです。

飲食店の皆さんにはまだまだ大変な状況ですが、できるだけ通って応援しますので頑張っていただきたいところ。

ご馳走様でした!

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
次は向いのお店を攻めるか!(・∀・)

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。