雑記・つれづれ PR

6月のPVが5,000を超えたことで思ったこと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

昨日の記事で先月のPVが5,000を超えたことを書きました。

数年前、会社を早期退職しようかどうしようか、ずっと悩んでいたときに出会ったブログの一つが「立花岳志」さんの「No Second Life」でした。

「人生は一度しか無い、二度目は無い」というタイトルにも惹かれたし、当時ビジネス書というくくりで読んでいたトリンプの元会長「吉越浩一郎」さんとも繋がっておられたというのも気になった理由の一つでした。

そんな2012年、立花さんの「ノマドワーカーという生き方」という著書が発売されたとき、とあるオフ会で名古屋へいらっしゃるという情報を得て、これもどうしようか悩んだ末、そのオフ会に参加することにしました。(弾きこもり系下戸なのでw 知らない人達の飲み会というのは得意じゃないんです。)

後々、そのオフ会は自分の人生に大きな転機を与えてくれた会になったのですが、それについてはいずれまた別記事に。

そのオフ会で立花さんに初めてお会いし、お話伺って、著書にサインをいただいて…というファン的行動に出たのですが(笑)それ以降もブログや著書を読み、SNSでも繋がっていただき、名古屋でのセミナー開催の折は、可能な限り参加して、立花さんの生き方や考え方を学びながら、いつの間にか、立花さんの周りに集う方々とも話ができるような状況になりました。

ほんの数年前、サラリーマンだった自分からすると「そんな自由に生きている人達が、こんなにいるのか!」と衝撃でしたね。 

早期退職した後、ちゃんとやってみようと思ったことの一つがブログを書くことでした。それまでもレンタルブログで細々と書いたり書かなかったりということは続けていましたが、やっぱり自前でサーバーを借りて、WordPressで作ろうと思ったのが去年の10月。

そのタイミングに合わせて立花さんのブログ塾というセミナーにも参加しました。

初めて参加したときの記事がこちらです。

立花ブログ塾 in 大阪 に参加してきました。先週の日曜日、大阪で開かれた、立花岳志さんの「立花Be・ブログ・ブランディング塾 レベル1(立花B塾)」に参加してきました。 立花...

ブログ黄金律「質より量より更新頻度」は守るのが難しく(苦笑)なかなか毎日更新は出来てませんが、それでもコツコツ書いてたらいつの間にか記事数は200を超えてましたし、最初は一日5PVとかだったのが、いつの間にか100とか150とかの数字になってました。

ブロガーと呼ぶには全然桁数の違う数字ですが、それでも「昨日の自分より成長してる」ということが客観的に感じられて嬉しいですね。

それより何より嬉しかったのは、この記事をSNSでシェアしたら立花さんご自身からお祝いのコメントをいただけたこと。

ほんの数年前は憧れ的に遠くから見ていただけの方が、自分の記事にコメントを下さったという事実。

これはまさに、ネット社会だからこその出来事だと思うのです。

繋がりたいと思った人と繋がれるのは夢ではない。

そして「継続」して「情報発信する」ことで、人生が変わっていくというのは紛れもない事実だということを経験しました。

話には聞いていたけど、自分がそれを体験したというのはやっぱり違いますね。昨日はとても良い日になりました。そしてこれからもブログを続けていきたいと改めて思いました、ネタ探しは結構シンドイけど(苦笑)

@スタバにて。ハムエッグサンド温めると美味い。

立花さんの最新本はこちら

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
ブログとは全然関係ない集まりで、「調べ物してたらじぇに〜♂さんのブログに行き当たりました。読んでますよ!」って言われてビックリ(°□°;) 記事の質上げないと(汗)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。