雑記・つれづれ PR

昔の仲間と食事会でした。

Photo by Roman Kraft on Unsplash
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。寒いですねぇ、今日は地元名古屋でも雪が降りました。

昨日今日で仕事納めというところも多いようですが、以前の勤務先も昨日で年内終わりということで、昨夜は当時の仕事仲間と食事会でした。

早期退職してから1年8ヶ月ほど経ちましたが、まだ自分に会って話をしたい話を聞きたいと言われるのはありがたい限りです。いなくなった人は忘れられていくのが常ですし、それでイイとも思ってますが、でも呼んでもらえるのは嬉しいものです。(^_^)

話の内容として仕事の愚痴話が多くなるのは仕方のないこと。もし今でも会社勤めしてたらこんな話を家族や友人にしてたんだろうなぁ、と思いました。そういうストレスから開放されたのは、こういう生き方を選んで良かったことのひとつ。

話のなかで、どうして自分がこういう生き方を選んだのかというのをもう一度思い出せたりして、楽しい時間を過ごせました。

次は桜の頃にまた会おうと約束して別れましたが、気持ちが穏やかになった夜でした。(^_^)

ってなことで

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。