コーヒー PR

コメダ珈琲の本気度を実感! 〜 ブラックで飲む「コメ黒」これはオススメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

以前からその存在を知りながら、なかなか出会えなかったコメダ珈琲の「コメ黒」。

「コメ黒」とはコメダ珈琲の限定メニュー。黒という名前の通り、ブラックで飲むブレンド珈琲。ベースはキリマンジャロのようです。

偶然入ったお店のメニューに載ってたので、暑かったから本当はアイスコーヒーを飲みたかったのを(ネタのために)我慢して注文。

通常のブレンドコーヒーが420円のところ、こちらのお店では520円と100円高。

メニューにも堂々と「フレッシュは付けない」と断るぐらいの自信があるのですから、これは期待できます。

少々お時間かかりましたが、運ばれてきました。

カップもブレンドとは違ってやや高級感ありますね。

さてさて、早速いただきます。

・・・

ブログなので文章で申し訳ありませんが…

こりゃ美味い (・∀・)

もう香りからして、通常メニューのブレンドコーヒーとは雲泥の差。

香ばしい香りにやられつつ一口飲んで、あぁ、これは美味い と思いました。酸味と苦みのバランスも取れて、飲みやすくサッパリとした味。間違いなくコメダ史上最高のコーヒーと断言します。(・_・)キッパリ

逆にコメダではこれ以外のコーヒーが飲めなくなりそう(笑)今後、打合せ場所にコメダを指定するときは、コメ黒の置いてあるお店限定でお願いしたいぐらい。

時間がかかったのは、店内でちゃんとドリップしているからのようです。通常のブレンドコーヒーは温めるだけですから、もうそこから違いますな。

ただ、数多の自家焙煎珈琲店と比べてしまえば、そこまで…とは思いますが、それでも、チェーン系珈琲店というくくりで見れば間違いなく「美味しい珈琲」と言えます。十分戦えるレベルだと思いました。

ごちそうさまでした、満足でした。(^_^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
次回はこれやな。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。