雑記・つれづれ PR

やる完ブログ 5月の報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。毎月の定期報告です。

5月の記事数は19記事。4月は28記事、3月は18記事と変動が大きい。一日2記事どころか、毎日更新も滞ってます。うむー… 黄金律「質より量より更新頻度」が守れてないです。

まだまだ、記事を書く前に構えてしまって結局書けずに終わってしまうことが多い。わざわざブログネタを取りに行くのでは無く、もっと日常のありのままを記事にすることを今月は意識したいと思います。

一方、訪問者数は1,834人、PV(ページビュー)は2,776PV。どういうわけか4月から急に増えて、今月も、もうちょっとで3,000PV (・∀・)

4月が1,719人で2,791PVだったから、記事数が少なかった割には同程度読んでもらえたというありがたい結果。自分でコントロールできる数字ではないけれど、増えれば素直にうれしいです、ありがとうございます。

5月一番読まれた記事はこちらでした。

プロとアマの違いについてちょっと考えてみた。 ...

記事にしたけど、自分はまだまだ出来てないですね…反省。

過去記事含めて一番読まれた記事はこちら。

Photo by Jonas Leupe on Unsplash
モバイルSuicaの2枚使いが便利だった件。こんにちは、買い物のキャッシュレス化推進中のじぇに〜です。 人前で財布を出す危険性は無くなるし、小銭で財布が膨れ上がることも無いし、使...

最近はsuicaより、買い物では○○Pay系を使うことの方が多いですね。Pay系も種類が多すぎて何使ったら良いのか迷ってしまいます。この辺も記事にしなきゃ。

さて今月こそは最低一日1記事には届くように、更新頻度を上げたいところですが、4月末から週3日ほど短期ですが仕事を始めたので、昼間の自由時間が少なくなっているところが辛いところですが、泣き言言わず頑張ります(笑)

ブログ塾で学んだSEOを意識した書き方もしていきたいですね。ってなところです。

いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
今月からGoogleAnalyticsを入れたので、さらに詳細なデータが取れるはず。分析〜反省〜行動のサイクルは大切ですな。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。