雑記・つれづれ PR

GoogleAdsense 審査に通りました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、お久しぶりのじぇに〜(neobjenny)です。

ちょっと忙しくなると更新が滞ってしまうようではまだまだブログ筋力不足ですな、鍛えねば。ハンセイ (_ _ )/

・・・

さ、気を取り直して。(`・ω・´)

記事を読み進められた方は気がつかれたかもしれませんが、Google Adsense(グーグル アドセンス)広告を掲示できるようになりました。「スポンサーリンク」と表示されている部分です。

GoogleAdSenseって何?

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。(出典:Wikipedia)

 

要するに、自分のブログに広告を掲載することで収益が得られるサービスです。

広告はGoogleから自動的に配信されてくるので、ブログ側は広告コードを所定の部分に記述するだけ。

ただしそのためには、事前にGoogle様の審査を通らなければならないのでありまして。

このハードルが結構高い。実は今回は2度目の申請だったのです。

最初の申請は2月。記事数も溜まってきたので、そろそろやってみようかなと思い、申請したところ

「お前のブログは内容が薄い(超意訳)」

と上段から斬られまして(泣)

こう見えてもワタクシのメンタルは絹豆腐以下の強度。かなりくじけました。

「いいもんね、別に広告なんかしなくてもいいもんね(ツンデレ)」としばらく無視を続けてましたが、6月は5,000PVにも届いたし、そろそろいいんじゃね? もう前に拒絶したことも忘れてるんじゃね? (・∀・) とコッソリ再申請したら

あっさり、OKの返事が(祝)

ということで昨日から記事内に広告が掲載されております。まだどんな形に表現したら良いか試行錯誤中ですので、しばらくレイアウトが色々と変わるかもしれませんがよろしくお付き合いください。

ってなことで

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
何事も認められるってのはウレシイですね (^^)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。