Points of YouⓇ PR

久しぶりPoints of YouⓇ体験会に参加してきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。今日の午後、久しぶりにPoints of YouⓇ体験会に参加してきました。

Points of YouⓇとはイスラエル生まれの写真カードを使ったコーチングツール。カードを眺めながら、何が見える? 何を感じる? そこから得られるものは?といった流れで課題を明確にし、行動へ結びつける素晴らしいツールです。

すでに中級のトレーナー資格まで取得したのに、今になって体験会参加?と思われるかも知れませんが、Points of YouⓇの面白いところは、同じテーマで考えてもカードによって違う答えが導き出されたり、ペアで話をする相手が変わるだけで新しい気付きが得られたりするところ。

特に今回は、自分がPoints of YouⓇのイロハを学んだホラノマスタートレーナーが7日間連続で体験会を開くという、まさに「Points of YouⓇ強化週間」の初日ということもあり、時間をやりくりして参加してきたのでした。

実は去年の夏ぐらいから、自分で体験会を開いたり初級講座を開催したりという活動が滞ってました。物事は流れが一度途絶えるとなんとなくそれっきり…になりがち。なので、今回の参加を起爆剤にもう一度活動を再開したいと思っていたのです。

そんな中、エンカウンターというベーシックなゲームで、未来を考えるテーマで引いたカードがこちら。

図星感120%。一度活動が途切れたことで、再開することがなんだか怖くなってしまっていたのです。でも準備はできているのだし、片足は前に進んでいるのだから後は踏み込むだけ、と受け取りました。

さらに最後に裏向きで一枚引いたカードがこちら。

ビンゴ過ぎる。全部裏向きですよ。(°□°;)
Points of YouⓇの活動を再開するための起爆剤として参加した初日に、いきなり背中を押されました。(^_^;) 恐るべしPoints of YouⓇ。

ということであっという間の2時間。ホラノトレーナーの体験会は13日まで続きます。気軽に体験できますので、ちょっとでも好奇心が疼いた方は是非、ホラノさんのブログから参加申し込みしてください。

私も後2回ほど顔を出すつもりでおりますので、よければご一緒しましょう。(・∀・)

今日の一言

自己紹介で使ったカードはこちら。花粉の無いところへ頭突っ込みたい…(´A`)

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。