Points of YouⓇ PR

今日のごきげんはいかが?[2018/12/28]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日のPoints of YouⓇ セルフコーチング。

カードを見て思ったこと、感じたこと

  • 片側4車線以上の幅広い道路。
  • 矢印の方向に歩いているのは偶然か、意識的なのか?
  • 右側通行だとすると、歩いているのは中央分離帯。ここも幅広い。
  • 全身黒装束。
  • モノクロ写真ではないけどそう見える。

 

「言葉カード」で気づいたこと … 「あるがまま」

  • 奇をてらうことなく、そのままの自分で黙々と歩くことが大切。

 

「質問カード」で気づいたこと …「どんな好機が私のドアをたたいているか」

  • ドアを叩いたのが好機=チャンスかどうかは、ドアを開けてみないとわからない。
  • 叩いたときにすぐにドアを開けられる自分でいることが必要。

 

全体を眺めて今日をどう過ごす?

  • 黙々と歩むべき方向に歩くしか、目的地に到着できる方法はない。
  • 今日もやろうと決めたことを一つづつ着実にこなしていこう。

 

じぇに〜から一言

Points of Youがどんなものか体験してみたい、とか1対1のセッションを受けてみたいというご希望がありましたら、遠慮無くトップページのお問合せフォームからご連絡ください。(^^)

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。