情報機器 PR

CIOの充電器 NovaPort DUO 45W は優秀な性能で持ち歩きも楽々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

仕事の資料を作ったり、ブログ書いたりするのに、MacbookAirを使っています。2018年モデルなので一度バッテリーを新品交換してもらいましたが、持ち出すときは不安なので充電器を一緒に携帯してます。

MacbookAirに必要な給電能力は30W。純正品は自宅で使うので、今までは持ち出し用にAnkerのPowerportという充電器を使ってました。この2つはほぼ同サイズ。

左が純正、右がAnker製

まぁこれでも十分といえば十分なんですが先日外泊する機会があり、できるだけ荷物を減らしたいなと思ったので、より小型の充電器を探すことにしました。

色々調べて、たまたまAmazonのセール中だったCIO製のNovaPort Duo45Wをポチったらこれがなかなか優秀。

手のひらに乗るサイズで最大45Wを供給できます。重量は約80gと気にならない重さ。

純正品と比較したらその小型感は圧倒的。しかも純正品より強力な45Wですからね。

供給ポートはType-Cが2口。1口だけ使った時は最大45W供給できますが、2口を同時に使った時は20Wづつ(最大40W)に分配されます。

プラグは折りたたみできるので、携帯時にかさばることもありません。

MacbookAirへの給電と充電もなんら問題ありません。若干発熱はしますが、熱くて触れないなんてこともなく。もちろんiPhoneへの充電も不具合無し。

CIOからは、単ポートで高出力とか複数ポートのものとか、このシリーズで色々発売されてますので、ご自分に必要な機種がきっと見つかるでしょう。

自分的には小型で携帯しやすくなったことで安心感も向上、良い買い物ができたと思ってます。

参考になりますれば。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
CIOはモバイルバッテリーも優秀(ちょっとクセがあるけど)

モバイルバッテリー CIO SMART COBY Pro 30Wを買ったけど 〜 Macbook Airに使う時は機種によって注意が必要です。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 先月末のAmazonプライムセールで、いくつか電脳機器関係のグ...
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。