音楽一般 PR

SONY LinkBuds 買いました!(ヲイ) 〜 起きてる間は音楽漬け

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

人間誰しも見解や意見が変わることはあります。「君子豹変す」ということわざもあるぐらいですからね。

先日発売されたばかりのSONYの新しいワイヤレスイヤホンLinkBuds。関心があったので発売直後にソニーストアで試聴してきました…という記事を書きました。

「ながら聞き」を提唱してきた新製品、とても良い感じでしたがこの時は、

「俺は買わねぇよ(今のところはね)

と締めくくりました。

常時BGMを聴ける環境に居るので、わざわざ買わなくても…というのがその理由だったんですが…

買いました(爆)調子良いです (^^)

SONY LinkBuds

言い訳をすると、確かにBGMを流しっぱなしにできる環境ではあるんですが、いつもそうか?と言われるとそうでは無い時もあって。

自室で作業しているときは独りなのでOKなんですが、リビングで作業しているときは周りに家族が居ることもあって。そんな時に自分の好きな音楽をスピーカーで鳴らしてるというのは、音楽の好みの違う人にとっては苦痛ではないかと思ったわけです。

家庭内ヒエラルキーから、直接苦情を言われることは無いので気づかなかったのですが、ある意味暴力に近い行為だったかもしれないなと反省をしたので、

買いました。

ということでせっかく買ったので中身の紹介など。内容物は、本体、フィッティングサポーター、充電ケーブル(TypeA〜TypeC)、取説類。

とにかく軽くて小さい。紛失が怖いので自宅専用機です。

 

丸いドーナツ部分を耳の穴に押し込んで、フィッティングサポーターというシリコン部品で耳に窪みに引っかけて落ちないようにする仕組み。

出典:公式サイト

フィッティングサポーターはXSからXLまで5種類、自分の耳にあわせて適切なサイズのものに交換して使います。

色々試した結果、自分はXLが一番安定してました。

さて使用感ですが、LinkBuds 極めて快適です。試聴した時に思ったとおり、付けている感覚は気にならないし、外の音は普通に素通しで入ってくるし、音質だってBGMとして聞く分には十分以上。

唯一の欠点はバッテリー持ちですね。連続3時間ぐらいで「バッテリーが少なくなりました」というメッセージが出ます。そうなったらケースに入れて充電するしかないので、その間は音楽なしになりますが、それ以外は家の中をウロウロするときも耳元で音楽が鳴ってる幸せ。

ポケットにスマホを入れて、AppleMusicでもSpotifyでも好きに流しておけば、自分の動くところ どこでも「ながら聞き」が出来ます。

地元のソニーストアで買いましたが、初めて購入クーポンとか、MySonyに登録していたから、とかで結構お値引きされて1.8万円台でゲットできました。ありがたや。

というわけで、自宅に居るときはLinkBuds、外出するときはノイキャン欲しいからWF-1000XM4という風に使い分けをしていくつもりです。

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
流れてるのはもっぱらSmooth Jazz系です。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)

 

ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。