音楽一般 PR

やっぱりSpotifyに落ち着いてしまいました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

SONYのワイヤレスイヤホンWF-1000XM4を手にしてから、イヤホンを使うときはこればかり持ち出しています。

完全ワイヤレスイヤホン SONY WF-1000XM4 ゲット! 〜 初期感想をまとめてみました。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 先日、AppleMusicにロスレス音源が追加されましたという...

せっかくLDACが使える高性能イヤホンなので、しばらくはPixel4を使ってAmazonMusicHDを聴いてましたが、結局Spotifyに落ち着いてしまいました。

理由はいくつかあって

  1. HD(ハイレゾ)音源のありがたみが今ひとつ実感できない。
  2. BGMとして使うならSpotifyのプレイリストは最高。
  3. そもそもAmazonMusicはUIがイマイチで使いづらい。

といったところ。

自分の場合、外出時も含めて誰かのアルバムを集中して聴くのではなく、BGMとして流しっぱなしで聴くことがほとんどなので、プレイリストの出来が重要。

AppleMusicにもオススメのリストを作ってくれる機能はあるけれど、SpotifyはDaily Mixという自分へのオススメリストを6つ作ってくれるんです。これがまたツボにはいるリストになってるんですよね。

それ以外にも秀逸なプレイリストが沢山あって、BGMとして流しっぱなしにしておくにはマジ優秀。

過去記事として自分で書いてますが。

音楽配信サービスなら Spotify がイチオシ! 〜 プレイリストが秀逸すぎる。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 基本引きこもり体質なので、StayHomeと言われる前から自宅...

ハイレゾに関しては、哀しいかな、老人の耳ではその良さを聞き分けられないのは残念ですが、Spotifyも年内にはハイレゾ配信が始まるらしいので、そうなったらもうSpotify一択になりそうです。聞き分けられるわけじゃないけど、ハイレゾで聴いてるという精神的安定は欲しいんで(苦笑)

ってなことで、今日もBGM流しながらデスクワークしてます。(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
なんてこと書いたら、同じように思ってる方もいらっしゃいました。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。