カメラ PR

X100V持って森を散策しました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

昨日の記事の続編です。

カフェ・ド・ドルチェ[岐阜県多治見市] 〜 森のカフェでスイーツ満喫!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 森の中にあるお洒落なカフェ「カフェ・ド・ドルチェ」さんに行って...

森のカフェでスイーツを満喫したあとは辺りを散策、FUJI X100V+クラシッククロームでスナップしてきました。

X100Vは俗に高級コンデジと呼ばれるジャンルのミラーレスカメラ。レンズは換算35mmの単焦点。普段使いにもってこいのサイズです。

撮影は基本オートモード(カメラ任せ)、時折 絞りだけ調整した記憶があります。時刻は夕方4時頃。森の中なので若干薄暗くなりかけているエリアもありました。

それでは作例をいくつか。

普段はクラシックネガで撮ることが多いのですが、今日はあえてクラシッククローム縛りで撮ってみました。緑が良い感じの色合いになったかなと。

久しぶりにシャッター押せて気持ち良かったです。(^^)

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
食欲も写欲も満足の一日でした。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。