カメラ PR

PeakDesignのEveryday SlingがV2に 〜 早速6リットルをゲット、改良点多数で大満足!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(neobjenny)です。

普段のお出かけで一番持ち歩くバッグは、PeakDesignのEveryday Sling 5Lサイズ。

PeakDesign Everyday Sling 5L

ミラーレスカメラ1台と手荷物少々が入ります。

しかも、PeakDesignは永久保証サポートなので、壊れたときもしっかり対応してくれる。(ただし正規で入手したという購入記録は必要)

自分も一度しっかりお世話になりました。

PeakDesign Everyday Sling 5L
PeakDesignの品質保証が素晴らしすぎて他のバッグが使えない。 ...

そんな大好きなPeakDesignから大量に新商品発売のアナウンスが。

SlingシリーズもV2になって、3リットル、6リットル、10リットルと3サイズの展開に。カラーも増えました。

実は5リットルというサイズ、もうちょっと大きいといいんだけどなぁという場面が結構あって。10リットルでは大きすぎる…7リットルぐらいのサイズが発売されないかなぁとずっと願ってたので、6リットルのサイズとは、これはもう渡りに哲也(昭和過ぎる)じゃなくて渡りに船。(・∀・)

この時点では国内発売の予定がわからなかったので、我慢できず本国PeakDesign社のサイトで6リットルをポチりました。

11月26日にポチって、届いたのが12月6日。途中でちょっと不手際があってやりとりをしたので、それがなければ一週間弱で届いた見込み。

FedExさんが配達してくれました。

ポチったのは5リットルと同じカラーのアッシュ。早速 開封。

5リットルと並べてみます。左側が今までの5リットル。右側がV2の6リットル。

デザインも変わって、少々ズングリムックリに。幅はあまり変わらず、深さが変わって6リットルになったという感じ。PeakDesignのタグも変わりました。

さすがV2。細かいところが随分ブラッシュアップされてました。

メインコンパートメントのファスナーがダブルになったのはうれしい。開閉がやりやすくなりました。ファスナーも気持ち軽くなった感じ。

フレキシブルに折りたたんで使える仕切りが2枚。両サイドのポケットも大きくなりました。

そして大きな改善点のひとつ。ベルト末端部分の長さ調整部分がしっかりロックできるようになってました。

V1の時もここは結構クレームがあったのでしょう、新品交換してもらったときには緩み止めのパーツが添付されてましたからね。

そしてベルト長さを簡単に調整出来る仕組み部分も10リットルと同じ丈夫な構造に。

大きな改善点二つ目は、取り外しできるラップ用のベルトが付属したこと。

バッグの下に取り付けて、三脚などを運ぶことが出来ます。

適切なサイズの三脚を持ってないので、ギタースタンドを結わえてみましたww

これからの季節、カバンに入らない膝掛けブランケットを一緒に持ち歩くことにも使えそうです。

6リットルになった分、カメラを入れて、さらに日常持ち歩くグッズ類を入れても余裕ができたのがありがたい。

5リットルだと、LeicaQを入れるとパッツンパッツンになって他のモノを十分に入れられなくなってたのが解消されました。(・∀・)

カメラ用途に限らず普段使いのバッグとしてもちょうどよいサイズだと思います。永年保証は安心。

今なら国内代理店他ネットでも買えます。本国で買ってもあまり安くはなりませんでした…

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
新しいバッグでフォトウォークしたいけど寒すぎてムリ…(´・×・`)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。