音楽一般 PR

最近のお気に入りBGMは「The BRAXTON BROTHERS」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、Macに向かっているときはBGMを欠かさない じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

若かりし頃のように、誰かの音楽を集中して聴くということより、何となく流してる…という聴き方の方が圧倒的に多くなりました。

そういう意味では電波さえ来てれば聴けるストリーミング音楽はありがたいですね。

使うのはもっぱらAmazon Music HDかSpotifyですが、観たことも聴いたこともないミュージシャンに出会うこともしばしば。

好きなジャンルは、Smooth Jazz。

心地良いインストが一番なんですが、ここ最近のヘビロテはAmazonで見つけた、「The BRAXTON BROTHERS」というユニット。

双子のユニットでSax(ウェイン)とBass(ネルソン)という珍しい組み合わせ。

ベーシストは多弦ベース使いでSaxとユニゾンでメロを弾いたり、ソロを取ったりするんだけど、これがまたフレージングも音色も気持ち良いんです。

デビューアルバムが1996年だから、活動歴は結構長いんですな。

officialサイトはこちら。

イチオシはこちらの曲「Sunset bay」 いかにも…なタイトルですが(笑)

最新動画はこちら

午後のちょっとまったりしたい時間にコーヒー飲みながら流すのが至福の時です。

梅雨の一日にも良く合うサウンドです、よければ一度聴いてみて下さい。

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
自分の中では、音質ならAmazon Music HD、プレイリストの出来映えならSpotifyって感じです。

Amazon Music HDに登録してみた。 ...
音楽配信サービスなら Spotify がイチオシ! 〜 プレイリストが秀逸すぎる。こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 基本引きこもり体質なので、StayHomeと言われる前から自宅...
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。