音楽一般 PR

音楽配信サービスなら Spotify がイチオシ! 〜 プレイリストが秀逸すぎる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

基本引きこもり体質なので、StayHomeと言われる前から自宅警備中心の生活。

ブログやnote書くときも、読書したり、ネットサーフィン(死語か?)してるときも、ほぼなにがしかのBGMをかけてます。

学生時代からの「ながら勉強」体質なので、何か鳴ってないと落ち着かないんですよね。

好きなジャンルは、SmoothJazz。作業に集中するときはChill系 が多いですね。

スマホをBluetoothスピーカーに繋いで音を出してますが、使ってきたネット系音楽ソフトは3つ。

  1. Apple Music
  2. Amazon Music Unlimited
  3. Spotify

 

AmazonにはさらにハイグレードなHDというプランもあります。

Amazon Music HDに登録してみた。 ...
じぇにー
じぇにー
一度契約してみたんだけど、正直自分の再生機器では有り難みがわからなかったので、今は解約してしまいました。

さて、それぞれに特長がありますが「洋楽をBGM的に流す」自分の使い方なら、Spotifyのプレイリストがイチオシ。

どのプレイリストもとてもイイ感じで出来てます。

選曲のセンスが良いんですよね。

さらに、自分向けにSpotifyが自動的に作成してくれる My Daily Mixというプレイリストも秀逸。

いやいや、好みがわかってますね〜 と言いたくなる出来映え。逆に、どうしてそこまでわかる?(怖)とも言えるけど。

さらに、つい最近 Siriに対応してくれて、AppleWatchからの操作が抜群に良くなったのもポイント。

手元のAppleWatchで操作ができるので、ますます使ってしまいます。

曲の再生や音量操作も

プレイリストの選択も

再生機器も選べます。

ということで、最近は

Spotify > AppleMusic >> Amazon Music

という使用頻度になってます。Amazon は解約するかな〜

ってなことで。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
Spotifyは有料契約にすると320kbpsと高音質になるのもありがたい。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。