カメラ PR

音楽に写真をつけてもらった話。〜 好きなことが誰かの役に立つって幸せだよね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

写真を趣味にして3年と少し。撮ったものはSNSにアップするぐらいで、後は自分で見て楽しむ程度。

そんな中、先日 音楽仲間から「自作曲を録音したので、曲のイメージに合う写真を何枚か送って欲しい」という依頼がありまして。

自分の写真なんかで良いのだろうかと心配しつつ、受け取った曲を何度も聞き返しながら、自分なりのイメージを膨らませた結果、過去の写真に加えて、新しく撮った写真を追加して送ったところ「完成したのでYouTubeにアップしました!」というお知らせをもらいました。

それがこちら「Brand New Day」という曲です。

 

まずはかっこいい曲だなぁ、こんな曲が書けるなんてうらやましいぞというのが曲の第一印象。

自分の中のイメージが都会的な感じだったので、主にこざっぱりした無機質な感じの絵をモノクロにしたものを送ったのですが、まるで自分の写真とは思えない仕上がりに感動した次第。まさかこんな風になるなんて…という驚き。

と同時に、趣味でやっていることが、誰かの役に立ったということがとても嬉しかった。

つい先日「ブログを書くと誰かの役に立つよ」という記事を書いたばかりだったのも、何かのつながりだったのかも。

誰かの役に立ちたいならブログを書こう!こんにちは、じぇに〜(@neobjenny,neobjenny)です。 大層なタイトルですが このブログには「お問合せ」というページ...

正直 写真を依頼された時は、引き受けたは良いけどちゃんとしたものを提供できるだろうか、と言う結構なプレッシャーを感じてたのですが、結果、素晴らしい作品に仕上げてもらえて良かったです。

ということでハートフルな一日を過ごすことができましたというお話でした。(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
曲をかける才能がうらやましい。根気がなくて途中で投げ出しちゃうんですよねぇ。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。