グルメ PR

彩膳中華 杏ZU[名古屋市中区丸の内]〜薬膳中華店 ランチのベジ担々麺が絶品!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜です。

堀川沿いの薬膳中華店 杏ZU(あんず) さんがランチにベジ担々麺を出しているという情報をきいて、早速行ってきました。

▼化学調味料、白砂糖不使用というのはありがたいです。

▼ランチは「ベジらーめん」のみ。肉、魚、卵、乳 不使用とのこと。

▼店内はカウンターとテーブル席で15席ほどのこぢんまりとしたお店。

▼本日のランチは「ベジ担々麺」 Bの小ご飯付きを注文。

▼来ました。ご飯と箸休めのミニ惣菜にデザートの豆乳プリンのセット。

▼ベジ担々麺。動物性完全フリーです。

▼食感はまるで卵なのに、卵じゃ無いんですよ。何から作られてるのか教えてもらいましたが、ここでは秘密w

▼麺はやや太めのちぢれ麺でした。モチモチっとして食べ応えがありました。

スープも程良い辛さで、最後まで飲み干したかったのですが、神様に止められて泣く泣く残した次第。

▼定期的に薬膳料理教室も開催されておられます。神様は参加したい模様でした。

お店としては「薬膳」を基本とした料理がメインで、かならずしもビーガンにこだわっているわけでは無いということでしたが、是非夜の料理も食べてみたいと思いました。

ご馳走様でした。

※お店の駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがいくつかありました。

関連ランキング:中華料理 | 丸の内駅国際センター駅伏見駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。