グルメ PR

サニーカフェ[春日井市細野町]〜 植物園の中にあるオーガニックなカフェ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

愛知県春日井市の都市緑化植物園内にある「サニーカフェ」さんをご紹介。

そうです、植物園の中にお店があるんですね。

関連ランキング:カフェ | 定光寺駅古虎渓駅

植物園の駐車場が使用できるので車の心配はありません。逆に車じゃないと行けないんじゃないか?と思います。

営業日も植物園の開園日時と同じですので、事前に営業を確認された上で訪問されるのをオススメします。

初回レポート 2020年8月

記事としては初めてですが、実は2度めの訪問。この日、伺ったのは日曜のランチタイム。

お店に到着したのは12:30頃、店内には3組ほど先客がいらっしゃいました。

窓側のカウンター席に案内していただいて、早速メニューを拝見。

草原スープとランチの組み合わせをチョイス。自分はハーブチキンサンド、同行の神様は大豆ミートタコライスにしました。

少々お時間かかりますが…ということだったので、店内をパチパチと(許可はいただいてます)

窓から見える緑がきれいですね。さすが植物園。

ポストカードや手作りアクセサリーなども販売されてます。

誰が撮ってもおしゃれにしか映らない。いい感じですなぁ。

というところで、まずはアツアツの草原スープがやってきました。

具だくさんスープ。野菜もりもりで幸せ。(^^) 独特の味付けで美味しくいただきました。

続いて神様の大豆ミートタコライスが到着したのですが、撮り忘れました、Sorry(汗)

気を取り直してバジルチキン ハーブサンドイッチ。

野菜もりもり過ぎw どうやって食べるんじゃ〜 チーズもバジルもたっぷり

フォークで中身をつまみながら、量が減ってきたところでサンドイッチとしていただきました。美味しかった〜

なんと、まだ12:30だというのに、我々で本日のランチが終了。ラッキーでした。

さて本日訪れた目的は、実はこちらのアイスクリームを食べたかったから。

ミント&ジンジャーのアイスクリームです。練り込まれたハチミツとレモンピールのアクセントが良い感じ。

とろけるタイプではなく、しっかり噛みごたえがある(変な表現ですみませんw)アイスクリームでした。初めての味でした、こちらも美味しゅうございました。

カフェでは時折個展が開かれているようで、この日も壁に絵がいくつか飾ってありました。

涼しくなったら、植物園散策も楽しみつつカフェでまったり…というのも良いですな〜

また来ます、ごちそうさまでした!

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
ランチは11:00からですが、この日は12:30で終了でしたので早目の時間に行かれるのが良いかもしれません。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。