グルメ PR

Q.O.L. COFFEE[名古屋市中区丸の内]〜浅煎りコーヒーが美味い!

Q.O.L. COFFEE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、コーヒーは浅煎りの酸味が強い豆が好きなじぇに〜です。

苦いのは不得意。スタバのコーヒーはそのままだと胃が重くなって飲めないので、ラテかアメリカーノ、またはフードと合わせるかしてます。

そんな中、浅煎りのコーヒーが美味しいと聞いて行ってきました、Q.O.L COFFEEさん。

名古屋市中区丸の内 大津通と外堀通りの交差点南東角にあります。

Q.O.L. COFFEEドアは自動っぽかったけど手動でした(笑)左手奥でオーダー。先払いです。

Q.O.L. 店内入口左には焙煎機。

Q.O.L. 焙煎機1階にはカウンターとテーブル席、2階にもテーブル席があります。この日は1階が一杯だったので2階へ。階段にも風情がありますな。

Q.O.L. 階段

2階には2人掛け、4人掛けテーブル席と、外を眺められるカウンター席。グッズの販売コーナーもありました。

メニューには浅煎りまたは中煎りのストレートコーヒーが何種類か。そのうちの「今日のスペシャルコーヒー」は少しお値打ちになってます。今日は「ケニア」だったのでそちらをオーダー。モーニングの時間帯だったので、トーストとサラダが付きました。

Q.O.L. コーヒーコーヒーは席まで運んでくれます。カップは小さめのモノ。サーバーからその都度ついで飲みます。店員さん曰く「すこし冷めた状態でもまた違った味が楽しめますよ」ということでした。

注文したコーヒーの詳細情報が付いてきます。標高1,500mで採れた豆ってことですね。気に入ったら豆を買うことも出来ます。

トーストは胚芽パンのようでしたが、これも美味しい。

お水や砂糖、ミルクはセルフです。

テイクアウトも出来るようでした。交差点の角地なので場所は判りやすいと思います。専用駐車場はありませんが、周りにはいくつかコインパーキングとパーキングメーターエリアがあります。

飲みやすくすっきりした味で美味しかったです。ご馳走様でした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 市役所駅久屋大通駅東大手駅

内容が良かったら下のボタンで記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。