グルメ PR

Nepal STATION ネパールステーション[名古屋市中区]〜 ネパール料理激戦区でもしっかりとした存在感のお店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

地下鉄 丸の内駅から徒歩3分ほどのネパール料理店「Nepal STATION ネパールステーション」さんをご紹介。

実は何度も足を運んでいるのだけど記事にするのは初めて。

関連ランキング:ネパール料理 | 丸の内駅伏見駅久屋大通駅

お店周辺にはコインパーキングがいくつかありますが、都心近くだからかややお高め。

ちなみに、昼間は高いけど夜ならここが安かったです。18時以降なら60分100円、最大でも500円。お店からは徒歩3分ほどの場所です。(※2020年6月30日現在の情報)

初回レポート 2020年6月

新型コロナによるStayHomeが続いたせいか、ちょっとここのところ体調がイマイチ。こんな時はスパイスに限る!ということで家族と夕食を摂りに出かけました。

実はこの辺りはネパール料理店の激戦区。Nepal STATIONさんの向かいには以前記事にしたDURBAR ダルバールさんがありますが、この辺りはネパール留学生が多いからのようです。

DURBAR 外観2
DURBAR(ダルバール)[名古屋市中区丸の内]〜 オススメはカナセット!こんにちは、じぇにーです。先日のPoints of YouⓇスペシャルワークの日、会場近くのネパール料理店でランチしてきました。 ht...

▼お店はビルの2階。入口には看板が立ってます。

今回は平日夜の訪問。まだまだ飲食店の状況は元通りとはいってないようで、今宵も我々以外はネパールのお客さんが数名のみ。現地感はうれしいけど、60席もあるのにちょっと残念ですね。

▼狭くて急な階段を上ってお店に。

▼像のイラストが可愛いお店のロゴ

せっかくお客さん少なかったのに、店内の写真撮り忘れました…
60席ありますからお店は広々としてます。

窓際のソファ席に座りました。ざっとそのあたりの雰囲気だけお楽しみくださいw

▼さてメニュー。ここは単品料理もふんだんにありますが、ベーシックにセット系から選択。

自分はベーシックなダルバットセットを、同行者はネワリカザセットをオーダー。他にネパールサラダとパカウダも注文しました。

▼まずはネパールサラダ。ちょっと予想と違ってましたが、ドレッシングが別添えなのはうれしい。最初からかかってるヤツって結構甘いんですよね。

▼パカウダ。パコダとも言いますね、ネパール風野菜かき揚げです。カリッカリで美味い。

▼続いてダルバットセット。豆スープ、チキンカレー、野菜カレーにモリモリのバスマティライス。

豆スープは優しい味。チキンカレーも辛すぎず、食べきれないかと心配したライスも完食しちゃいました。

▼ネワリカザセット。チウラというフレーク状の干したご飯を中心に、緑豆、マトンスパイス、ジャガイモスパイス(これはかなりスパイシーでした)、野菜カレー。

▼チウラがかなりパサパサなので、添えられたスープ状のカレー(写真撮り忘れた…)をかけて全部混ぜて食べる…

美味すぎる!(・∀・)

これは美味しい。普段なかなか混ぜて食べられないタイプなんですが、これは混ぜるべきアイテムです。

ディナーに一品つけて、平均して 1人 1,500円ほどでした。

お店の人は全員現地の方ですが、ホール担当は極めて丁寧な日本語で細かいサービスをしてくれて好評価。

地元のネパール料理店としてリピート確定のお店です。また来ます、ご馳走様でした。

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
なんとなく調子悪かったお腹の具合も、スパイス補給で良くなった感。スパイスは薬だというのを実感した夜でした。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。