グルメ PR

むさしの森珈琲 春日井篠木店[愛知県春日井市]〜 とにかくパンケーキがふわっとろ過ぎる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

「むさしの森珈琲」へ行ってきましたのでご紹介。

こちらはガストでお馴染みの、すかいらーく系列のカフェレストランです。

まだまだ全国にも店舗数は少なく、地元では、ここ春日井と岡崎、岐阜に3店舗展開されているだけです。ガストに比べたら全然少ないですね。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 神領駅

最寄りの公共交通機関の駅からはいささか遠く、車必須のお店。駐車場は十分な広さがありました。

2020年3月 初回レポート

 

すかいらーくグループの中に見慣れない名前を見つけたのが、行ってみようと思ったキッカケ。

こちらのお店は2018年3月オープンということで、ちょうど2年経ったところですね。

平日の13時過ぎに夫婦で寄りましたが、二カ所ある駐車場はほぼ満車でした。

 

▼入口看板の木彫りのリスが可愛い。

▼入口左手には、ペットOKのテラス席もありました。もう少し暖かくなったら気持ち良いだろうなぁ。

先客様 一組がお待ちで、10分ほど待って店内へ。

▼店内は、高い天井と明るい照明で清潔感に溢れてました。さすが、森の珈琲というだけはあります。

満席のため、残念ながら店内の写真は撮れませんでしたが、カウンター、テーブル席と結構な席数でした。

さてメニューですが、もうあらかじめ事前に調べておきました(爆)

こちらのお店で有名なのは「ふわっとろパンケーキ」 税別580円。「ふわとろ」ではありません、「ふわっとろ」です。

注文してから作るので15〜20分ほどかかります、ということでしたが、待ちますよ、エェ、待ちますとも。

▼待ってる間にもう一品が到着。「スモークサーモンとモッツァレラの野菜ガレット 〜ペッパー&バジル〜」税別880円 です。

サーモンとモッツァレラチーズの相性抜群。くるっと巻いていただけば幸せが口いっぱいに (´∀`) 美味い。

▼さて、お待ちかねのパンケーキが来ました。一気に紹介しましょう。

ふわっとろ!(・∀・)

語彙力が無いのでそれ以上の表現が出来ないことをお許しください。

イメージしていたパンケーキとはほど遠い味わいです。ナイフ不要。フォークでほぐしながら口に運ぶと、バターとミルクの香りが口いっぱいに拡がって…あぁ… (´∀`) 美味い。

確かにこれは看板メニューです。添えられたメープルシロップをじゃんじゃんかけて贅沢に食べるのをオススメします。あっという間に食べきってしまいました(笑)

珈琲はブレンドとアメリカンをオーダーして、二人で税込2,310円。

コメダ珈琲などのチェーン系カフェと比較すると、フード、ドリンクとも全体にややお高めの金額設定ではありますが、座り心地の良い椅子や、明るい店内など、高級感ある作りなので納得できるかなと。

インスタ映えしそうなカラフルなドリンクもメニューに載ってたし、このパンケーキは是非また再食したい。岡崎や岐阜のお店にも行ってみたいと思いました。

ご馳走様でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
コロナウイルスのせいで飲食店は厳しいというニュースも何のその、ランチタイムを外して行ったのに待ち行列でした。確かに居心地良かったからリピートしたいので、空いている時間帯を探そう。
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。