雑記・つれづれ PR

ブログにも Stay Home 効果? 〜 PVが増えてきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

Stay Home効果でしょうか、ここしばらくブログのPVが増えてます。

しょせん超弱小ブログですし、GoogleAnalyticsによると一日のPVは平均したらせいぜい50前後。多くても100というところだったのが、最近は、記事を更新しなくても100以上。更新したら大した記事じゃなくても200ぐらいまでは上がってます。

それに伴って、何からアクセスしてるかという情報を見ると、デスクトップからの比率が上がってます。

3月までは、デスクトップ:モバイルが 34%:62%ぐらい(残りはタブレット)だったのが、4月になってからは、38%:58% ほどに変化してます。デスクトップが4%ほど増えたということですね。皆さん、テレワークしながら読ん…(爆)

なんにしろ読んでいただけるのはありがたい限り。

自分としても、一日一記事更新しないとスッキリしないぐらい、習慣として定着してきました。

コツコツ毎日書いていこうと改めて思った次第です。(^^)

今日のあとがき

じぇにー
じぇにー
ちなみにモバイルからのアクセスは、iOS:Android が 2:1 という感じ。やっぱり日本はiPhone強いですね。

内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。