雑記・つれづれ PR

このブログのURL名のお話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇにー(@neobjenny)です。

「mhtn-blue.net」というのがこのブログのURLなんですが、なんて読むんじゃい?と思われた方もいらっしゃったかもしれないので、今日はこのブログのURL名について簡単にご説明を。

実は「Manhattan Blue マンハッタン ブルー」という言葉を省略して付けた名前です。
ので、「まんはったんぶるー どっと ねっと」とお読みいただければ。

「ニューヨークのマンハッタンから眺めた空がとても青かった」という妄想からきてます(笑)いや、行ったことはあるんですけど、青い空だったかどうかは覚えてない(爆)。多分、きっと 気持ちの良い青さだったのじゃないかと、いや あくまで妄想ですけどね、えぇ。

なんとなく響きがよくて、一時期 自分のリーダーバンドの名前にも付けてました。しばらくお休みしてるのでまた再起動するかなぁ。

独自ドメインを取得するときに散々悩んだ結果の命名でしたが、まぁいいでしょう、自分が気に入ってるんだし(笑)

ということで青い空のような清々しいブログにしていきたいと思っています(嘘っぽい)

ってなことで。

ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。