雑記・つれづれ PR

やる完ブログ 2020年3月の報告

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、じぇに〜(@neobjennyneobjenny)です。

毎月の定期報告です。

3月の記事数は18記事。なかなか一日1記事まで上がらないのが悩ましい。

とはいえ noteの方では18記事書けていたから、合算すれば36記事で合格。ずるいな、自分。

毎日のルーティンのなかで「ブログ更新は午前中」と決めてまして。朝から出かけたりして出来なかった時は、午後でも夜にでも書けばいいんだけど、午後からの生産性が良くないんだよね。ついつい他事にかまけてしまってダラっと過ごしてしまう…。自分の中の今後の要改善ポイントです。

さて数値管理の方ですが、GoogleAnalyticsによると、

訪問者数は4,503人、PV(ページビュー)は5,794PV

2月は訪問者3,151人 3,693PVだったので

PV大幅向上!(・∀・)

と言いたいんだけど、ブログデザインを弄ったり、プラグインを入れたり消したりという作業の中で、キャッシュを頻繁に消してたので、ここの数値はちょっとというか、かなり怪しい。

正直、2月とあまり変わってないだろうな。(´・ω・`)  


 

さて、3月一番読まれた記事はこちら。

チャイカフェ外観
Chai Cafe(チャイカフェ)[名古屋市北区清水]〜 フランス語のラジオが流れる、チャイの美味しい落ち着けるカフェ。 ...

自らの行動が問われているこの時期にグルメ情報記事を書くというのは気にならないわけでは無いけれど、飲食店はどこも大変だと思うので、お気に入りのお店を応援したいという気持ちと、記事を読んでくれた人が気になった所へ自粛の範囲内で行ってくれたら嬉しいので、引き続き書いていく方針です。

そして、過去記事も含めて一番読まれているのは、相変わらずこちらの記事。

Photo by Jonas Leupe on Unsplash
モバイルSuicaの2枚使いが便利だった件。こんにちは、買い物のキャッシュレス化推進中のじぇに〜です。 人前で財布を出す危険性は無くなるし、小銭で財布が膨れ上がることも無いし、使...

せっかく読まれてるので追加記事へ展開するといいだろうなと思うんですが、相変わらず電車に乗るとき以外suicaを使ってないという現状。

買い物はもっぱらその時々でキャンペーンしてるバーコード決裁系を使ってしまいますねぇ。最近はポイントの貯まっている楽天ペイが多いかな。

ということで、いつも読んで頂いてありがとうございます。(^_^)

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
今月は、より引き籠もり時間が増えそうだけど、逆に行動自粛でネタ確保が厳しいというジレンマ…
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。