雑記・つれづれ PR

必要な事は向こうからやってくる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人生は選択の連続。

今朝はコーヒーにしようか紅茶にしようか なんてことから

この会社で働こうか、それともこっちの会社にしようか

(こっちのギターにしようか、あっちのカメラにしようか)

なんてことまで、誰もがいつも何かを決めながら生きている。

===

決めるということはどちらかを諦めるということ。

中には、もしその時、諦めた方を選んでいたらどうなっていただろう? と思うこともある。

でも、その時の決断は正しかったのだと信じたい。たとえ今がうまくいっていなかったとしても。

それはきっと「そちらを選ぶ時期ではないのだよ」という神様の声がしたからだ。

そして「いつかそれがわかる日が来る」という声も本当はその時にしていたはず。

きっと聞こえなかったんだろうけど。

===

物事にはすべてタイミングがある。

その時それを選ばなかったということは、そのタイミングでは無かったのだ。

不思議なことに、そんな事柄も、時が経つだけで魔法のように解決したりする。

タイミングがやってきたのだろう。

そしてそれがやってきたということは、自分にとってそれが必要な時期になったから。

必要な事は向こうからやってくる。

その時を逃さず捕らえればいい。

===

「来たバスに乗る」

自分の準備が出来たときにバスはやってくる。だからただ黙って乗れば良い。

途中で、行き先が違うな…と思ったらそこで降りれば良い。

そしてまたバスを待つ。

若い頃には出せなかった音が、今になってやっと出せるようになったってのもそういうことかな、と。

そんなことを思った週末でした。

今日のあとがき
じぇにー
じぇにー
60年生きて来たからこそ判ることもあるんだ…って、あの頃の自分に言ってやりたい(苦笑)
内容が良かったら下の”いいねボタン”か”SNSボタン”で記事をシェアして頂けると喜びます。(^^)
ABOUT ME
じぇに〜(村田たけし)
Apple、ギター、カメラ、萬年筆、コーヒーが大好き。無事還暦を迎えました。先のことはあまり考えず「今、ここ」を意識した毎日を送りたいと思っています。お洒落なカフェ巡りとスパイス探訪が最近のトレンド。コーチングツールPoints of You®︎Practitioner修了、短大非常勤講師。